ここから本文です

公園って・・・・綺麗ですか?

chi********さん

2010/10/1321:32:38

公園って・・・・綺麗ですか?

1歳3ヶ月の娘がいます。

幸い、住んでいるところの近所に
いくつも公園があります。小さいですが。

ひとつは テニスコートやグラウンド散歩コースもあるような大きな公園もあります。

が 草がぼーぼー・・

遊具はさびて 砂場はなぜか常に(ネコの糞防止?)ブルーシートがかけられています。
ベンチも遊具も雑草に埋まってるものもあります・・・。

いつもその公園で遊ぶのですが
よちそよ歩く娘の足元には
タバコやゴミ・・
折れた枝(これはしょうがないですね)が散乱。

枝は踏みつけると 予期せぬ方向へ枝が向きます・・

なんか のんびり ゆったりとした気持ちで娘を遊ばせてあげれません・・・

あぁ・・それは危ない 汚いとハラハラ・・。

なので 土日は車で 綺麗に管理されている 芝生の公園へ行きます。

毎日のように 公園に行きますよね??

みなさんは・・こんなに神経質にならないですか?^^;

砂場もぶっちゃけ汚いだろうな・・と思い遊びたくありません。

他の小さな公園も同じです。

人気がない公園がほとんどで・・サラリーマンやおじさんが一人ベンチで座ってる光景もよくみます。

私の足首ほどの雑草でも
娘に取ったら膝ほどです。

気にせず遊ぶべきですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eve********さん

2010/10/1321:45:48

私は一時期清掃業の仕事を手伝ったことがあるのですが、公園は汚い所だらけです。そのときは、市からの仕事を請けて公園を回ったのですが…軽トラ一杯のゴミ袋が最終的には溜まりました。中には、周辺住民の方がちょくちょく掃除してくれてとても綺麗な所もありましたが…。やはり、子供には危険ですね。いい年した大人も平気でポイ捨てしていきますから…。綺麗に管理されている所があるのでしたら、そちらを利用したほうがいいです。落ちてるゴミで、割れたガラスやお酒の缶、割り箸、中にはどこから持ってきたのかわからない針金等々捨てられていましたし…万が一、踏みつけたり、目を離した隙に触って怪我でもしたら大変ですからね。
それに、錆びた遊具というのは危険です。いつガタが来るかわかったものじゃないですから…。(>_<;)

質問した人からのコメント

2010/10/20 17:53:59

みなさん同じような意見で安心しました~~!!ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jam********さん

2010/10/1323:02:43

あまり管理されていない公園は行きません。
また多少管理されていても、砂場は動物の糞などでバイ菌細菌がうようよしていますしガラスや釘などが混入している恐れがあるので私は遊ばせません。近所の祖父母の家に家庭用の砂を置かせてもらいシートや発砲スチロールの箱に入れて遊んでます。

他の遊具についてははガムや唾や痰などがないかぐらいは気にします。

nao********さん

2010/10/1323:01:26

見るからに汚いとイヤですね。うちの近くにはピカピカの公園があり、やはり人気のようです!!あとちょっと草はあるけど遠足にも使う公園も人気で娘はそこの砂場を利用してます。そして(自宅)団地の庭はペットNG、敷地内の散歩もNGなのでかなり安心して遊んでます♪実家の近くの公園も砂場に柵(鍵)もあるのでこちらも安心です。特に砂場は気にして当然だと思います。自転車圏内ぐらいにキレイな公園が見つかるといいですね…あと幼稚園や保育所の園庭開放を利用するのもいいと思いますよ(^_^)

kin********さん

2010/10/1322:06:32

そうですっ!私も公園に悩んでいます。

遊具はサビサビ、草はぼうぼうで蚊がブンブン…。そんな公園ばっかり!!

家からかなり遠いところにキレイ目な公園をみつけたのですが、ホームレスの人の洗濯ものが干してあってドン引きです。

汚い公園では遊ばせたくないですっ。

rik********さん

2010/10/1322:04:44

出産後も地元に住んでるので私が子供の頃 毎日のよいに遊んでいた公園で息子も遊んでいるんですが、遊具や雑草等は かわらないなと思いますが ゴミ(タバコの吸殻・お菓子の袋)が沢山落ちているから汚く感じます。公園内も自分の時は同じくらいの子が沢山いたのに今じゃ中学生の子がたむろしてたり 小学生の子が考えられないようなことしてたり…子供1人では遊ばせたくないし遊ばせれない場所になってしまってます。何故こんな世の中になってしまったんだろう…
うちも管理されてる綺麗な公園でしかノビノビあそばせれません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる