ここから本文です

ジョージ・ハリスンの「オール・シングス・マスト・パス」は名盤だと思う人います...

eas********さん

2010/10/1322:39:26

ジョージ・ハリスンの「オール・シングス・マスト・パス」は名盤だと思う人いますか?

閲覧数:
443
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/1323:31:31

名盤だし、ジョージの最高作でしょうね。
当時から評価高かったし、
今聴いても、見事にビートルズ的な音から脱却して、
70年代ロックの先駆けのような音楽だなあと思います。
「マイ・スウィート・ロード」「美しき人生」といったヒット曲、
「イズント・イット・ア・ピティ」のような大作もいいけど、
「アップル・スクラッフス」や「サー・フランキー・クリスプ」みたいな
ちょっと地味な曲もすごいいいです。
ただ、最後のジャム集はやっぱりいらなかったかな。
2枚組で出してればもっと引き締まったのに。
(CDは2枚でおさまってるけどね)

質問した人からのコメント

2010/10/14 06:28:02

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mck********さん

2010/10/1323:48:33

名盤ですね。

自分は最後のジャムセッション大好きです。

ライブ感が伝わり最高です。

曲もバラエティに富んでいて 聞いていて楽しくなります。

bud********さん

2010/10/1323:28:47

名盤だと思います。ジョージのソロ最高傑作。