ここから本文です

ピアノのスタンウェイD274みとーなスゴイ電子オルガンを探しよるんですが、世...

モナスさん

2010/10/1401:34:57

ピアノのスタンウェイD274みとーなスゴイ電子オルガンを探しよるんですが、世界で認められとる電子オルガン言うたらどこの何なんっすかね?

閲覧数:
252
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/1414:14:45

ワン・アンド・オンリーのカスタムメイドのツーリング・オルガン

ヴァージル・フォックス(Virgil Fox)のブラック・ビューティ(BLACK BEAUTY)
http://www.amazon.com/Heavy-Organ-At-Carnegie-Hall/dp/B001V5M1W8
http://www.youtube.com/watch?v=gIPCx3Te-BA

ワン・アンド・オンリーのカスタムメイドのツーリング・オルガン

ヴァージル・フォックス(Virgil...

質問した人からのコメント

2010/10/18 01:35:26

抱きしめる .

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/10/1411:03:51

http://en.wikipedia.org/wiki/Digital_Organ
このページに狂った・・・じゃない変な楽器がいろいろと。クアッドコアのPCを経由しないと鳴らせないバーチャルマシンとか、オルガン作る人はどうしてこう重厚長大路線に走るんだろう(笑)。
一番下の方に普通のパイプオルガンのコントローラみたいな写真があるんだけど、どうも鳴ってるのはデジタル音源らしいっす。アナログのパイプオルガンは調律やメンテが大変で、音を上げてる施設も多いらしい。

kam********さん

2010/10/1408:51:06

ヤマハのピアノタッチの電子楽器はどうですか。
ピアノアクションを使ってますのでタッチはホボピアノ。
音源はヤマハCF3Sc。

get********さん

2010/10/1401:45:44

存在しません。

電子オルガンという「特殊な」楽器が使われている国がまず圧倒的に少ないこと。
電子式である以上、機能はどんどん見劣りしていくので、ピアノのように長い間評価を得たり、年代物の方が音が好ましくなったりすることが少ないこと。
知名度の高いハモンドオルガンのB3などは「電気」オルガンであること。

などによります。ヤマハのGX-1なんてのは一定の評価がありますが、巨大シンセとしての評価という面が高いです。