ここから本文です

ネトゲ不倫って、こんなにも多いものなのでしょうか?

ble********さん

2010/10/1402:13:36

ネトゲ不倫って、こんなにも多いものなのでしょうか?

とあるネトゲをしています。
始めてから約3カ月ほど経ちました。

ゲーム自体はとても面白く、最近の息抜きというか、楽しみの一つだったのですが、ふとゲーム内で周りを見回すと、リアル不倫に発展しているカップルがわんさかと・・・。
このゲームにはいわゆるカップル機能があり、男女がカップルになることができます。
こうした仕組みも影響しているのでしょうが、それにしても、いい歳をした大人が悪びれる様子もなく不倫に酔いしれている状況には、驚くやら呆れるやら・・・。

同じ30代の女性で仲良くなった方がいるのですが、よくよく話を聞くと、彼女もこのゲームで知り合った人と不倫中だとか。
しかも、半年ほどの期間ですでに3人目だというのです。
彼女は、お子さんもいる主婦です。
本当に余計なお世話ですが、母親がこのゲームでどんなことをしているのかもしらず、無邪気にPCの画面を見ているお子さんのことを考えると、胸が痛んでしまうのです・・・。

不倫はやめるよう本人に話したのですが、リアルでの関係はすでに終わっているから大丈夫だと、相手の男性といまだにゲーム内で行動をともにしたりしていて、反省している様子は全くありません。
このままでは、4度目の不倫も近いでしょう・・・。

ゲーム自体はとても面白いのですが、こんな状況ですので、もうやめようかなと考えています。
他のゲームも似たような状況なのでしょうか?
みなさんがやっているネトゲはどうですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
11,842
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2010/10/1404:44:46

例えネトゲがなくても、その人たちは不倫をすることでしょう。
する人はする、しない人はしない。
高校生のうちに初体験をする女子がほとんどとか、バカじゃないの?ていう、これに近い感覚です。
派手な子はするかもだけど、私自身や周りは全然でしたよ。
他の友達を探したほうがよいのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2010/10/14 12:56:49

降参 ありがとうございました。皆様のご回答全てがとても役に立ちました。
ネトゲで不倫に発展するかどうかは、本人の倫理観しだいですね・・・。私がどんなに説得したところで、また、彼女たちがネトゲをやめたところで、気軽に不倫に走る倫理観を持ってる以上はまた同じことを繰り返すのかもしれません。
今やっているネトゲは単独プレイが難しいので、他の友達を探して続けていきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rom********さん

2010/10/1402:46:03

インターネットの普及、それに良い意味でも悪い意味でも
容易に男女の出会いを提供する出会い系サイトなど、
特にPCやインターネットに詳しくなくても↑みたいなことは簡単に利用できるしな。

純粋に恋愛する人もいれば、不倫もする人もいる。
本当の友人であれば、不倫行為は止めるよう説得したいところだが、
結局は本人次第だからな...。説得してもダメなら諦める。
さほど親しくない間柄なら不倫関係が続こうが破綻しようが君には何も損は無い。


君はあまり深く考えず、相手が話しかけてきたら普通に接すればいい。


不倫=不潔と考えるなら、その女性とは少し距離をおくことだな。
それから、異性を漁るような雰囲気の多い利用者がいるオンラインゲームで
その光景が気に入らないならすぐに退会したまえ。
そして、君に合うオンラインゲームを新たに探したほうがいい。

逆の話しをすると、私の知り合いにオンラインゲームが縁で結婚したカップルがいる。
また、別の友人はメル友募集サイトで知り合った女性と結婚して、子供にも恵まれ幸せに暮らしている。

インターネットでは良いことも悪いことも自分で選択することができるのだよ...クックックッ

unk********さん

2010/10/1402:19:22

近所付き合いが無いから他人の目が気にならない。
これが不倫の温床になっている部分が大きいと思います。

ゲーム自体が悪いわけではないがそれが原因で不倫に走ってしまうなら辞めた方がいいでしょうね。

私は旧作オンラインゲーム(RO)をやっているけど全然不倫とかはないな。
超ライトユーザー(隔月課金)だけどw