ここから本文です

ディズニー英語システム 昨日アドバイザー(とゆう名の営業)が自宅に来てくだ...

yyyさん

2010/10/1409:47:39

ディズニー英語システム

昨日アドバイザー(とゆう名の営業)が自宅に来てくださり、商品の説明やなんやかんやで3時間聞きました。

フルセットは無理なのでプルートパッケージ(シングアロング絵本CD各4、DVD12枚などとプレイアロング)13万円を購入しようかと思っています。

主人も私も学がなく、子供には最低限のことはしてあげたい!将来英語は必要になる!と思っています。

ですが知恵袋で見た感じでは、必要ないなどの声が目立ちます。最終的に決めるのは親である私だとわかっていますが、アドバイスをください。

やり方次第だけど少なからず成果はありますよね?子供の将来のためなら13万円は高くないですよね?

主人の了解はとってますが、いざ申込みをするとなると本当にいいのかと胸がザワつきます..

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ikk********さん

編集あり2010/10/1411:28:02

少なからずの成果に13万円は高いと思います。
十数年前、商品説明をうけて心動かされましたが金銭的なこともあってあきらめました。近所に購入された方がいらっしゃいましたが、中学時代の英語の成績は・・・・・とりたてて?
いまある13万円は、中学時代の塾の費用にでも、大学時代の短期留学費でも、とっておいたほうがコストパフォーマンスとしては効果的だと思います。

英語の絵本やDVDも、本屋さんでもっと格安でありますよ。
子育てがひと段落して分かったことですが、子供は家にバーンとあるものより、新たに出現したものの方に興味を持ちます。
数学オリンピックに出たお子さんのお母さんが「文学全集を購入したことが読書嫌いにさせた気がして後悔してます。」いう、記事も見たことがあります。

でも、どうしても欲しいのであれば、オークションにいっぱい出てますよ。
半額ぐらいで購入できるはずですよ。(いっぱい出てるということは・・・・・)

質問した人からのコメント

2010/10/15 07:36:16

朝イチに迷いが出たこと、ATMですんなり出金ができなかったこと、アドバイザーからの電話が遅かったこと..上記のちょっとしたタイミングのズレで購入を思い留まりました。

サンプルを数枚持っているのでしばらくはコレで様子を見ます。13万円はもっと有意義に使います。お3名の方々ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kem********さん

2010/10/1421:48:40

シングアロングを出産祝いにもらいました。でも役にたっていません。覚えたのはミッキー、ミニーとかキャラクターの名前くらいです。一番の原因?は続かないこと。DVDを見たりCDを聞いたり…親がかなり頑張らないと続きません。オークションに中古がありますからまずは試してみたら?なんだ~こんなもんかって思いますよ。

ora********さん

2010/10/1410:28:04

1、将来、必要なものは「英語」だけではありません。

2、国語と算数・数学をきちんと学び、「考える習慣」を身につけるのが一番です。

3、外国語としての英語教育は中1からが良いと考えます。

4、私立の中高一貫校の入試は、国語・算数・理科・社会です。

5、中1から英語を始めて、東大などに受かります。

6、本人が英語好きでピアノやスイミングのように「自発的に」習いたいというなら
考えても良いですが。

7、ただ、教材は、ラジオ講座が一番と考えます。

8、テキストは毎月300円ぐらいで、多くのリスナーから意見が寄せられるので、
常に「最適」の内容に手直しされていきます。

9、ラジオはライブが良いです。

10、何度も聴くのは悪くはありませんが、「あとでも間に合う」という考えになりやすく、
結局、先延ばしになります。

11、ベルリッツのように「英語で学ぶ」レベルを目指すなら、それは相当先のことになります。

12、英語でディベートやスピーチを行うレベルのことです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる