ここから本文です

TVの買い替え 12月からはエコポイントが半減するそうで… 以前質問させて頂...

pii********さん

2010/10/1411:32:59

TVの買い替え

12月からはエコポイントが半減するそうで…

以前質問させて頂いた回答で、年明けには購入と思っていたのですが、半減となると…と迷ってます。

エコポイントが半減になったら、店舗でのポイントが増えるとかあるのですかね?

それともポイントが半減になる前に購入したのがお得ですか?

閲覧数:
107
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2010/10/1411:49:36

半減どころの話ではなく、すべての費用を計算すると
もらえるエコポイントの実質的価値は、4分の1から10分の1になります。
たとえば32インチのテレビだったら、ポイントの実質的価値はなんと1000円強にしかなりません。

電気店に出向くガソリン代等を考慮に入れたら、もはやエコポイントのうま味は皆無と考えていいでしょう。
1000円得したいがために動く人は馬鹿です。
いますぐに動くべきです。

質問した人からのコメント

2010/10/14 12:06:30

ありがとうございます。
そんなにも変わってしまうんですね。
早く購入したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kit********さん

2010/10/1411:39:40

それともポイントが半減になる前に購入したのがお得ですか?
単純に考えてポイントが半減になる前に購入します、