ここから本文です

このプログラムコードは何言語ですか?

ret********さん

2010/10/1412:41:57

このプログラムコードは何言語ですか?

end

def login(mail, password)
@https.start do |w|
response = w.post('/secure/login?site=niconico',
"mail=#{mail}&password=#{password}")
return nil if(response.code.to_i != 302)
pattern = /user_session=(user_session_\d+_\d+)/
session_cookie = response.get_fields('set-cookie').find do |cookie|
pattern.match(cookie)
end
@session = pattern.match(session_cookie)[1]
end
end


かなり長かったので一部のみ


これって何言語のコードですか?

閲覧数:
227
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pai********さん

2010/10/1414:00:45

これは間違いなくrubyです。

因みに、
簡単な見分け方は、示して頂いた例ではカットされてますが、ファイルの一番上に
#!/bin/ruby
#!/user/local/bin/ruby
などと書いてある事が多いので、そこで判断できます。
perlの場合も同様です。

質問した人からのコメント

2010/10/14 15:07:50

Rubyでした

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sol********さん

2010/10/1412:48:26

PerlかRubyではないでしょうか。
サイトにログインする処理などを書いてあるように見えますが、こういった用途ではよく使われます。

kat********さん

編集あり2010/10/1413:45:20

Rubyです。defがあることからPerlではありません(Perlの関数宣言はsubで始まる)。

end
end