ここから本文です

歴史についてです

voy********さん

2010/10/1413:08:41

歴史についてです

本能寺の変とか桜田門外の変とか、なんで「○○の変」って感じに「変」ってつくんですか?

閲覧数:
131
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2010/10/1522:06:47

政権担当者が襲われ「政変」が起こるからです。

質問した人からのコメント

2010/10/15 23:14:29

何かが変わるという意味で「変」なんですね
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poc********さん

2010/10/1414:14:04

急に何かが変化するって事でしょう

政変、異変って事なのでは