ここから本文です

旅行の予約って代理店とネットではどちらの方がお得なのでしょうか。色々見すぎて...

chi********さん

2010/10/1413:34:53

旅行の予約って代理店とネットではどちらの方がお得なのでしょうか。色々見すぎて分からなくなってしまいました。年末年始の旅行を考えています。よろしくお願いします。

閲覧数:
1,580
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

殺し屋さん

2010/10/1502:03:45

まずは時期。早ければ早いほど安いというのが通例です。次に期間。たとえば3泊以上なら安くなるとか、条件を絞りましょう。
さてご質問についてですが、パッケージ旅行全体の予約なら代理店の方が確実です。
ネットに限らずマイナーな旅行会社だったりしたら、直前で集合場所が変更になったり、後で結構痛い目にあいます。
大手旅行代理店のネット予約なら○○円お得というのは、会員登録とか面倒な手続きもあるので、頻繁に利用しないのであれば直接予約に限ります。
見たことも聞いたことも無い旅行会社がネットで激安販売してたら要注意です。オイシイ話には裏があると思ってください。

質問した人からのコメント

2010/10/15 13:20:49

感謝 ありがとうございました。気をつけてみてみます。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoc********さん

2010/10/1414:21:18

こういう人は、いっぱいいますが、、、
安いのに、つられてトラブルや詐欺に合う人が多いですが。

痛い目に合えば分かると思います。
お得な旅行に申し込んで

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2010/10/1414:12:17

ケースバイケースだと思いますが、年末年始のような稼ぎ時は、お得なプランは少ないですね。
私は旅行会社のプランと宿泊サイトのプランが比較できる、これを利用して確認します。
http://hotel.travel.biglobe.ne.jp/dom/s/
いろいろ見た結果、直接予約が安いなんてケースもありますから、
検索してみてくださいね!