ここから本文です

猫のトイレを買い換えようと思います。 ニャンとも清潔とデオトイレどちらか迷っ...

アバター

ID非公開さん

2005/6/1912:19:19

猫のトイレを買い換えようと思います。
ニャンとも清潔とデオトイレどちらか迷っています。
どちらも同じようなタイプで値段も同じようなのでなかなか選べません。
使ってみてどちらが良かったとか、特徴などを教えていただけませんか?
猫は1匹、オス、ドライフード好きです。

閲覧数:
693
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/1912:25:45

ニャンとも
・砂がでかい。
・宣伝ほどさらさらにならない(砂が)
・消臭は結構良い。でも便の臭いは取れない
・尿取りマットが高い。

デオトイレ
・砂が丸いのでちらかる。しかもじゃれる。
・消臭シートは週2回変えてるがちょっと匂う。
でも便の臭いは良く取れる。

一長一短。

私はコレ↓の器+シート+デオトイレの砂で使用してます
http://www.rakuten.co.jp/utopia/106553/273673/182517/#187757

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/6/1917:43:31

ウチはデオトイレです。発売当初から使用していて大変気に入ってます。
消臭粒は転がりますが、拾い易いのでそんなに気になりません。臭いも気になり
ません。このデオトイレを使う前にニャンともを使っていました。今は改善されて
いるとは思いますが、チップが砕けて埃が少したつんです。あと木の臭いと便の
臭いが混ざって異様な臭いがしました。料金もこっちのほうが高い気がします。
デオトイレは大量売りしてたりしますので、お得です。

最近似たトイレをもう1つ見つけたんですよ。良かったら見て下さい。また迷っちゃうかな?
http://www.rakuten.co.jp/petland/435301/468022/1062850/#891465

アバター

ID非公開さん

2005/6/1915:36:56

私は色々使ってきた結果、アイリスオーヤマの「お茶の猫砂」に落ち着きました。お求めの回答ではないと思いますが、今迷っていらっしゃる物に変えてもCMほどの期待はないような・・・。お茶の・・・はほんのりお茶の香りがいいし、とにかくマメにキレイしてあげましょう

アバター

ID非公開さん

2005/6/1914:06:47

ペット用品販売関係の仕事をしています。
かなり多くの人がデオトイレを勧めていますよ。
飛び散り防止の新しい砂が発売されました。
チョット高いので我が家では使いませんが・・・・
しかも、今買えばデオトイレセットは千円引きです!!
売り切りなので早めに!

アバター

ID非公開さん

2005/6/1912:51:59

両方とも「砂」なので、廃棄に困ります。
不燃物の回収は回数が少ないので。
ウチはここ1年ほど檜から作った砂にしてますよ。
これなら可燃物で出せるし、よほど汚さない限り
檜の香りがします。持って帰るのも軽いですしね!
不満と言えば、軽いのでツメの間に挟んで部屋まで来てしまうことが多い所ですか・・・
砂のように粉が飛び散ることは無いです。