子供の遠足(親同伴)の時のママの服装。 おしゃれに詳しい方、アドバイスをお願いします。

子供の遠足(親同伴)の時のママの服装。 おしゃれに詳しい方、アドバイスをお願いします。 近々、子供の遠足があり、親も一緒に行くことになっています。その時の服装について、迷っています。あまり頑張っちゃった感じでもなく、さりげなくおしゃれに見えるような格好がしたいのですが、どのようなのがいいでしょうかね?アドバイスをお願いします。

補足

動物園に行きます。

レディース全般8,279閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

やはり動きやすさを考えるとスキニーデニム辺りが妥当でしょうか? ショートパンツ+レギンスorタイツも許容範囲であれば良いと思います。 トップスは少しざっくりしたものを合わせると今年らしい雰囲気になると思います。 そろそろ薄手であればニットも着られる季節になってきましたし♪ ニットのインナーにブラウスを入れるとオシャレですよ。 足元はスエード素材のショートブーツなどが可愛いと思います。 あとは…大判ストール!気温に対して調節がしやすいですし、あると便利です! 巻き方次第でカジュアルもきれいめにもなれますよ♪ 頑張ってください!!

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

スキニーにショートブーツ、いいですね♪いろいろな提案をありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

保育園の親子遠足に行ったことがあります。 まずスカートの人は居ません。 ご飯を食べた後は一緒に遊ぶので、皆パンツスタイルでした。 パンツスタイルでないと、遊んであげる気ない親と判断されます…。 親子遠足=子供と出かけて遊ぶなので。 他の人と差をつけたいなら、ベルトや靴、アウター、髪型で差をつけてみては?(アウターは遊ぶ時脱いだりできるので)

0

親のオシャレの争い場 でなくてもお洒落を 意識してくるお母さん のが素敵です☆ スキニーにショートブーツ みたいな感じで動きやすく かばんは肩掛けで可愛い のにしたらどおですか?

0

遠足がどこに行くのか、何をするのかによりファッションも変わってきますよ。

0

捕足読みました。動物園なら、パンツスタイルがいいと思いますよ。スカートでも大丈夫ですが、下に必ずタイツやレギンス履いていってくださいね。実は私も最近動物園行ってきました(^ω^)

0

学校の遠足は授業の一環ですね。 親のオシャレを競い場ではありません。 動きやすく両手が使えるようにですね とは言っても、汚いジャージやスエットなんてダメダメ(笑)。活動的なオシャレを楽しんでください。