ここから本文です

◆大分県を連想させる食べ物 何を思い浮べますか????

bau********さん

2010/10/1423:20:56

◆大分県を連想させる食べ物


何を思い浮べますか????

閲覧数:
119
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2010/10/1423:41:33

地元の代表作
から揚げ・鳥天・やせうま・ほうとう・りゅうきゅう

全国的に知名度があるもの
関アジ・関サバ・豊後牛・シイタケ(干しシイタケではなく)かな^^

個人的にはりゅうきゅうが最高^0^

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ell********さん

2010/10/1423:36:44

干しシイタケ(どんこ)です。

ken********さん

2010/10/1423:29:29

やっぱり、関サバ。それと、シイタケ。

pin********さん

2010/10/1423:26:18

まず鳥天!!!!!
二番手には、冷麺!韓国冷麺好きの私にはあれは違和感。盛岡冷麺とも違うし。温麺とかあるし。

min********さん

2010/10/1423:24:44

関さば
九州は遠いのであまりわからない。
食べ物より別府とか湯布院のイメージが強いです。