ここから本文です

約25本ほど保存したいVHSがあります。現在はレコーダーもなく業者に依頼しても2...

at_********さん

2010/10/1507:23:19

約25本ほど保存したいVHSがあります。現在はレコーダーもなく業者に依頼しても2万円くらいかかるようです。それならVHS内蔵のDVDレコーダーを購入したほうがいいですか?ダビングすればVHS機能は必要がありません

ので、高価な機種は要りません。適した機種を知っている方教えてきただけませんか?お願いします。

閲覧数:
197
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

編集あり2010/10/1511:58:19

VHS付きDVD録画
DXアンテナ
DVR-120V ¥19,000
東芝
D-VDR9K ¥22,788


VHS付きDVD、HDD録画

東芝
VARDIA D-W255K ¥34,492

http://kakaku.com/specsearch/2027/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tel********さん

2010/10/1813:37:19

DVR 120V DXアンテナ
ネットで13000円程度。

ric********さん

編集あり2010/10/1509:22:04

今後必要になるでしょうから、地デジ対応の普通のHDD内蔵DVDレコーダーを導入してください。
VHSレコーダー(再生用)は、ネットオークションなどで3000円程度で入手できます。
それを落札して両者を組み合わせて、DVDディスクを作成すればいいと思います。

poi********さん

2010/10/1508:01:10

録画に関して興味がなければ、業者コピーで良いのでは‥ (DVDプレーヤーを所有してれば)

放映の録画をして行くつもりなら、レコーダーを買いましょう。 また再生出来るビデオデッキが健在なら、VHS付きの一体型は不要ですね。 いずれ使わなくなりますから。

今は、BDレコーダーでも5万円台で買えますから、高画質・高容量のBDをお勧め致します。

tak********さん

2010/10/1507:31:10

DXアンテナから出している、DXR150V これとかはどうでしょうか

http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1100601111