ここから本文です

【東京ディズニーリゾート】元旦にインするメリットは???

lll********さん

2010/10/1510:59:06

【東京ディズニーリゾート】元旦にインするメリットは???

年末にディズニーにいく予定で、今のところ12月29日から2泊と考えており、ホテルも仮予約しています。

しかし、元旦のグリーティングも気になっており、12月30日から2泊もいいかなあと思いだしました・・・。
ちなみにカウントダウンは参加しません。なので31日は18時にさっさと退園します。

私は1年に1度(2泊で2dayか3day)インしている程度で、まだ「ハロウィン」、「クリスマス」、「イベントない期間」にしかインしたことがないので、元旦は未体験です。
私はチップとデールが大好きなのですが、チップとデールファンに元旦にインするメリットはお正月グリーティング以外にありますか?
普通のグリーティングで着物を着たチップとデールがでてきますか?

12月29日から2泊、12月30日から2泊、それぞれのメリット、デメリットがわかれば教えていただきたいです。
元旦の混雑を考えると前者のほうがいいとは思いますが。。

ちなみにチップとデールファンで、アトラクションもショーもグリーティングも全部欲張りに楽しむタイプです。
なのでイン前は綿密に計画を練って、当日は一日中歩き回っているので帰る時には足が棒状態です。笑

閲覧数:
956
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

2010/10/1512:51:36

どのキャラクターも、普通のグリーティングは通常の衣装で出てきます。門松は12月中に出てきますし、1月1日のメリットはニューイヤーグリーティングを実施する事くらいですね。デメリットはかなり混雑することですね。

質問した人からのコメント

2010/10/15 16:28:08

やはりニューイヤーグリーティングくらいなんですね(;^_^A
ニューイヤーグリーティングはネットで動画で見ることにして、今までの計画通り、29日から2泊にします(´∀`)


そして元旦は自宅でぐったりしておきます(@゚▽゚@)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2010/10/1513:44:44

今年の元日にはチップもデールも着物を着ていましたよ。
http://sankei.jp.msn.com/photos/life/trend/100101/trd1001011409011-...
グリーティングでなくてパレードですが
元日は正月パレードくらいしかめぼしいものはないかもしれません。

宿泊はディズニーホテルかオフィシャルホテルですよね?
29日からの2泊ではこれといったメリットはありません。
30日から2泊すれば31日の夜に行われるカウントダウンパーティーに参加できます。
深夜に大混雑しているいべんとに参加できて終わったらホテルで休めますから楽ですよ。

ken********さん

2010/10/1512:45:08

1月1日を考える前に、まず12月31日の予約が可能かどうか先に確認しましょう。
今の段階で予約をするのはかなり厳しい状況です。各ホテルの予約状況はすでに満室ですからこれから探すのはかなり難しいですよ。綿密な計画はそのあとでも良いかと思いますね。