ここから本文です

windowsXPのコントロールパネルのサウンドとオーディオ デバイスのプロパティの...

mos********さん

2010/10/1515:45:50

windowsXPのコントロールパネルのサウンドとオーディオ デバイスのプロパティの音量ですが、表示がオーディオ デバイスなしとなってます。オーディオデバイスの音量を設定するにはどうすればいいでしょうか?

補足すみません。更に教えてください。
サウンドドライバーの再インストールは、どのようにしたらできるのでしょうか?
XPの再インストールとは違うのですか?

閲覧数:
356
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

編集あり2010/10/1517:44:41

サウンドドライバーがインストールされていないか
サウンドカード自体が故障したのかもしれません。

とりあえずサウンドドライバーを再インストールしてみたらどうでしょうか?

PCのメーカー、サウンドカードのメーカーのHPでサウンドドライバーがダウンロードできるのならそこからダウンロードすれば良いです。
サウンドカードのメーカー、型番が良くわからないという話であれば
素直にPCのリカバリのほうがむしろ早いでしょう。

または、詳しく教えてくれる他の回答者を待ちましょう。

>darkhakaibutai
質問者はそれが出来ないから質問してるんだろ?
知識の自慢じゃ解決にならんよ
カスカテゴリーマスターが(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dar********さん

2010/10/1517:03:35

何をトンチンカンな補足返答をしているのですかね?
XPはOSですしオーディオ用のドライバはマザーボードにオンボード機能として存在していたりするチップ機能の事ですし、それ用のドライバが吹っ飛んでしまったか、ユーザーが自身で削除でもしてしまったかの何れかでしょう。
機種型番用のXP用のオーディオ用のドライバをインストールをする必要がある問題、そういう事ですから。
メーカーサイト内で機種型番検索でもしもドライバが提供されていればダウンロードをして来てファイル解凍をした上でインストール作業をすればよいだけなのではないのですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる