ここから本文です

ワードでスペースキーを使って、文字をずらし文章のバランスをよくしようと思って...

yam********さん

2010/10/1515:52:13

ワードでスペースキーを使って、文字をずらし文章のバランスをよくしようと思っているのに、ますます変になったりするのはなぜでしょうか。昔のワープロのようにきっちりと文字が動いてくれないのはなぜでしょうか。

閲覧数:
2,353
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2010/10/1517:38:28

タブ設定という方法もありますよ。
2003以前なら
http://kokoro.kir.jp/word/tab4.html
2007以降なら
http://www.becoolusers.com/word/tab-leader.html
を参考に。。。。

また、表を作って罫線なしにする方法とか、
テキストボックスを利用するとか状況によって
いろいろ方法がありますよ。。

質問した人からのコメント

2010/10/16 22:16:46

わかりました。ご丁寧にお教えいただきまして誠にありがとうございました。私には難しいですけどやってみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2010/10/1516:20:57

wordは、とりあえず、改行しないで、全て入力します。その後、色とか、フォントとかの編集します。改行したい箇所の頭にカーソルを、入れて、Enterすれば、行の変更OKです。

img********さん

2010/10/1516:05:30

使ってるフォント(文字のタイプ)が、大きさが一定でないものを使っているからです。
昔のワープロは文字の大きさが同じだったので、そろったのです。(種類がなかった)
縦長の文字と横長の文字で、幅がかえてあるタイプがあります。
そういうのをつかっているから空白いれてもそろわないのです。

そろえたければ、均等割り付けをつかうか、文字のタイプを同じ大きさのフォントにすることです。
ワードでは、文字の種類がいろいろあってかえられるので、試してみたらどうですか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる