ここから本文です

一般的には晩御飯は何時に食べるものでしょう?

アバター

ID非公開さん

2004/8/1323:53:52

一般的には晩御飯は何時に食べるものでしょう?

閲覧数:
21,556
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/1320:33:53

中2です。様々な人から聞いた事がありますが、
大体6時過ぎ(6時~7時頃)が多いようです。
8時より遅くなる家庭も、一部にはあるようです。
(私の家庭はそうです。
一部の小学生は、「キッカリとした」時間という事で、
6時と考えていると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/1401:37:43

今は大体19時半頃ですが、小さい頃いつも祖母宅で晩御飯を食べてましたが、冬場、お相撲をみながらいつも食べてた記憶があります。
今思うとすごく早い気がします。
晩御飯というより、夕御飯と言ったほうがしっくりくる・・・?

アバター

ID非公開さん

2004/8/1323:50:30

子供が小さいうちは19時ころでしたが、中高生になり塾に通っていますので、帰宅後21時30分(中学)・22時30分(高校)となりました。(学校から直接向かいます)

主人も残業が続いていますので、どちらかの子供と一緒に食べます。(帰宅時間による)

家族揃って夕食が楽しめるのは土日と長期連休(まさに今!)くらいです。

アバター

ID非公開さん

2004/8/1320:38:39

一般的に???
18時~19時じゃないですか?

うちは、段なの帰りが遅いのでバラバラです。
私は19時。旦那は22時くらいです。
一緒に食べることができる土日は、19時前後に食べてます。

アバター

ID非公開さん

2004/8/1320:37:27

人の好きずきです。憲法では決まっていません。気にしないで食べましょう。・・・志摩

アバター

ID非公開さん

2004/8/1320:35:02

我が家では 私が帰宅する よる7時ごろですが
日本人は比較的 早く食べ始めますね。
大体 6時ぐらいが多いのでは。

フランス人の家に 夕食に招かれると アペリティフから
始まって 食べ始めるのは 夜9時からが多いですね。
終わりの時間を考えると げそっとしてしまいます。