ここから本文です

スピードチェッカーについて教えてください。 先週電話が使えなくなり、パソコ...

siz********さん

2010/10/1520:46:43

スピードチェッカーについて教えてください。

先週電話が使えなくなり、パソコンの速度も遅く、YAHOOサービスセンターに問い合わせ、スピードチェックをしました。

下りが227kbps、上りが0kbpsでした。

モデムの電源を切ると電話は使えたので、モデムを交換しました。

すると下りが84kbps、上りが0kbps・・・さらに悪化。でも電話は復活しました。

サービスセンターは、最近我が家の地域に光が通って、光回線利用者が増えたせいで速度が落ちたと言われました。

なので電気屋さんに行ってこの話をすると、我が家の地域でADSLが増えたせいだと言われました。

センターも、人が変わると言う事も違い、何が悪いのかわかりません。

センターでも、6月から急に速度が落ちていることは確認できたそうですが、はっきりとした原因はわからないそうです。

遅すぎて本当に困っています。

知識のある方、どうかよろしくお願いします!

閲覧数:
202
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/2014:01:59

光にしましょう。

ADSLは距離などによって落ちます。

また阻害要因(経路途中での通信が落ちるなど)が増えてる可能性はなくもありません。

ADSLが使えないと思ったら、光にすることをおすすめしています。

意外と、自分の家の手直ししておかしくなってる場合もあったりします。

質問した人からのコメント

2010/10/21 23:47:57

降参 回答ありがとうございます。6月から急に落ちて、ヤフーでは原因がわからないとのことだったので、家か経路途中になにか建ったのではないかと思い始めました。
光検討に踏み込みます、ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる