ここから本文です

アコムの審査について。今日アコムにダメ元で申し込みました。私は派遣で勤続年数...

heh********さん

2010/10/1522:02:10

アコムの審査について。今日アコムにダメ元で申し込みました。私は派遣で勤続年数は1年未満です。年収は240万くらいです。 アコムの前に、レイク20万、ノーローン10万、アイフル10万借り入れがあります。レイクやアイフルの時は初めての利用のため、とりあえずこれくらいで。と希望額の半分で審査が通りました。今回のアコムは5万の希望額でしたが、多数借り入れあるし、派遣だし、、とダメ元で申し込んだところ30万まで大丈夫と言われました!アコムは一番審査が厳しいと言うのは間違いなのでしょうか?しかも総量規制で余計厳しいと思ったので、目からウロコです。ちょっとビックリで質問させて頂きました。
現在の消費者金融業界ってどんな感じなんですか?逆にお金借りやすいんですか?詳しい方教えて下さい!ちなみに私は延滞とかはないものの、属性は悪いほうだと思います(--;)

閲覧数:
6,980
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bow********さん

2010/10/1522:57:31

クレジット会社に勤務しています。
まず「属性が悪い」と言うのは勤先無し、家電無し、他連絡先無し
の事を言い、勤続年数では有りません。
今は総量規制が掛かり年収の1/3迄の借入しか出来ません。
ですから質問者様は240万の1/3=4社併せても80万に達しない為
30万の借入が出来たのです。
ただ。。。余計なお世話でしょうが何故そんなに借り入れないといけないのかが不思議です。
多重債務者に陥らない様に気を付けて下さい。

質問した人からのコメント

2010/10/15 23:07:37

感謝 ずっと属性よくないと思ってました!確実に年内に全部返済できるので、大丈夫です!解答下さいましたお二方ありがとうございました(・∀・)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

has********さん

2010/10/1522:32:32

私自身はあまり詳しくないのですが?
以前の金利は高かったため借りやすかったと思います。
今現在は金利が下がったためか借りにくいと思われます(^o^;
アコムが一番借りにくいのかはわかりにくいですが?
アコムは審査が厳しくなったと思います。
グレイゾーン金利って言うのかな?
それが始まってから消費者金融業界は厳しくなったのは現実です(>_<)
hehehehehehe_ehe さんは銀行~のローンやクレジット~のキャッシングは使った事あるのかな?
まだ銀行~のローンの方が金利が安いけど…
ただ銀行~の審査は厳しい(^.^)b
借り入れされて返済は大丈夫なのかな?
あまり借りすぎないよう注意が必要です(>_<)