人工授精後高温期13日目。。不安です。

人工授精後高温期13日目。。不安です。 毎度こちらでお世話になっております。 いつもありがとうございます。 10/4 初人工授精を致しました。 ~10/15の朝まで体温が高温を示しておりました。 (36.8~37.2度) ただ、10/15夜、お風呂上り、 あまり意味無いのかも知れませんが 測った所、36.4度でした。。。 これはもう望みが薄いでしょうか? すごく不安になってきました>< 申し訳ございませんが、ご教授下さい。

不妊8,136閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

日中、体温を計ると基礎体温より低い事、普通にありますよ。 あまり気にしないで良いと思います。 私が人工授精で妊娠した時は高温期13日目から基礎体温が37℃を維持していたのに36.8℃台に下がり始め、更に生理前みたいにお腹と腰が重くなって来たので『今回も駄目か…』と思ってました。 しかも少量の出血もありました(>_<) でもなかなか本格的に出血しないし、基礎体温も持ち直して来て…高温期17日目で検査薬したら陽性反応が出ました。 私の感想としては、高温期を14日目を過ぎる迄は全く妊娠してるか、してないか分からない状態だったです。 だから諦めないで下さいね!

その他の回答(3件)

0

基礎体温は朝起きてベットの中で計るものを基準にしていますので 活動してる日中や夜は意味ないですよ~ かえって低くなったとストレス抱えるだけです。 不安にならずゆったりと週末を過ごしてくださいね。

1

私の場合、体外受精ですが、不妊治療で妊娠しました。基礎体温に一喜一憂してしまう気持ち、とてもよくわかりますが、妊娠してみて今思う事は、基礎体温は絶対じゃないんです。妊娠周期もそんなに高くならなかったし、生理予定日あたりにガクッと下がり、諦めていましたが妊娠してました。先生曰く、基礎体温が逆にストレスになる場合もあるそうです。あとは、お腹の卵ちゃんを信じて、穏やかに過ごしてくださいね。不安だと思いますが、頑張ってくださいね!

1人がナイス!しています

0

こんばんは。 私も不妊治療をしていました。 体温を計る時に体が濡れていると水が冷えて体温計の温度が低く表示される事があるそうです。 新しい命がお腹にいると色々不安になると思います。 お腹の子はママの不安な気持ちを察知するそうです。 きっと大丈夫! ゆっくり寝て体力を温存して下さい♪ お腹の中の子を楽しみにして、いい夢をみて下さい。 おやすみなさい!