ここから本文です

司法書士へ債務整理の委任をして、全て整理が終わり自分の口座に過払い金が振り込...

xmb********さん

2010/10/1601:28:07

司法書士へ債務整理の委任をして、全て整理が終わり自分の口座に過払い金が振り込まれるところまで終わりました。

しかし、この司法書士に不信感があり、本当にその金額が振り込まれたのかや司法書士のポケットに入れられてないのかが心配です。

5社ほど依頼したんですが、各社がいくら司法書士に振り込みしたのか確認する方法はありますか?

消費者金融の窓口にいくのは嫌なので、すいませんがそれ以外の方法があれば教えていただきたいです。

閲覧数:
611
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyo********さん

2010/10/1617:17:02

月曜日にでもその事務所に電話し取引履歴、引き直し計算書、和解書、精算書を請求して下さい。

もし難色を示したら県の司法書士会に苦情として通告して下さい。
指導が入り提出されるはずです。

が、そのうち連絡があると思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

syu********さん

2010/10/1609:30:04

通常司法書士へ依頼しても相手側から正式な和解書が送られて来ます。

それをもらえばわかりますよと言うかそれを本人へ渡さなくてはいけないはずですが。

その正式な和解書を下さいと司法書士へ話して出して来ない場合は怪しいですね。
和解書は割り印がされた物の原本をもらって下さい。

もし出して来ない場合は消費者金融へ和解書内容を問い合わせるか、違う弁護士などへ相談してみても良いかもしれません。