ここから本文です

auユーザーの方に質問です! いきなり留守電に繋がるのは、何故ですか!?

pnu********さん

2010/10/1604:02:02

auユーザーの方に質問です!

いきなり留守電に繋がるのは、何故ですか!?

閲覧数:
32,518
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

psy********さん

2010/10/1605:37:49

アナウンスが「auお留守番サービスに…」でしたら、電源が入っていないか圏外にいるかです

「お留守番サービス」は呼び出し時間を約20秒から変更することができないので、電源が入っていて圏内の場合は、必ず呼び出し音が鳴ります

アナウンスが上記のものでなければ、0秒で「簡易留守メモ」になる設定かと

先の回答者様の書かれている「相手を指定して留守電に…」の設定はできないので

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

not********さん

2010/10/1620:25:22

AUの場合、留守電設定の特番が2種類あるのですが1411をダイヤルして設定すると、話中と呼び出し音がなり20秒後もしくは圏外や電源OFF時に留守電につながります。

もう1種類は特番1413ですが、こちらは呼び出し音がなり20秒後か圏外や電源OFF時に留守電につながります。話中は留守電に接続されずに、話中音が流れます。

AUの場合、AU宛に電話をかけると、必ず「プップップッ・・・」となります。
「プップップッ・・・」がならず、すぐに「AUお留守番サービスに接続します。」のガイダンスのときは、特番1411の設定をしていて話中のときに接続されている可能性が高いです。

azu********さん

2010/10/1604:05:37

相手を指定して留守電になるように設定しているか、指定せずに0秒後に留守電になるように設定していることなどが考えられると思います。