ここから本文です

パソコンで「ディ」や「デュ」をローマ字入力でするとき、 どのように打ってます...

a17********さん

2010/10/1605:27:13

パソコンで「ディ」や「デュ」をローマ字入力でするとき、
どのように打ってますか?

私は「ディ」なら「DELI」
「デュ」なら「DELYU」
と打っているのですが
もっと簡単な打ち方がありますよね…

ご存知の方ご教示くださいm(__)m

閲覧数:
47,932
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msh********さん

編集あり2010/10/1605:35:54

DHA DHI DHU DHE DHO でゃ でぃ でゅ でぇ でょ
ATOKはこれで変換できます。

でぁ でぅ でぉ はこれではできませんね。かな入力使ってるので簡単です。

d+aiueo だと だぢづでど
dy +aiueo だと ぢゃぢぃぢゅぢぇぢょ

ATOKには(MS-IMEにも)ローマ字入力のカスタマイズがあるから、本来の規則性が崩壊しない程度に変更したらいい。

質問した人からのコメント

2010/10/16 05:39:25

笑う ありがとうございました
出来ました\(~o~)/
皆様に感謝感謝です!!

「ディ ローマ字」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kas********さん

編集あり2010/10/1605:31:55

「ディ」 「DHI」

「デュ」 「DHU」


↓ DI じゃ ヂ にならない??

gie********さん

2010/10/1605:29:36

DI→ディ
DYU→デュ