ここから本文です

最近急増している『山ガールズ』達は・・・

let********さん

2010/10/1610:54:22

最近急増している『山ガールズ』達は・・・

登山中に用を足したくなったら、どうするんですかね?

僕の山仲間である女性の何人かは、「山全体がトイレでしょう?(笑)藪に入ってするに決まってるじゃない」と軽く言いますが。。。

周りには、BBQする時など「綺麗なトイレがないとダメ」という子もけっこういますが。。。

近年のブームで山歩きを始めた女の子たち、みなさん、躊躇無く野糞できるんですか( ゚д゚ )?



自分には全く無関係ですが、ふと思ったので質問させてもらいました。

補足「大であれば、男も躊躇するのではないか?」という疑問が上がりましたので、追記します。

よほどのお坊ちゃんでなければ、それほど気にしないんじゃないでしょうか。たぶん。

僕は幼少の頃より親からの教えがあったので、全く問題なしです^^;
使えそうな大き目の葉っぱを適当に集めて・・・ふぅ(´∀`)

それから、質問が質問なだけに僕ではBA決めかねますので、投票決定にさせて頂きます。ご了承下さいませ。

閲覧数:
54,656
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あやかさん

2010/10/1612:11:54

そんなの無理・・・絶対に無理ですよ!
男性でも躊躇なくできる人ってそんなに居ないんじゃないですか?
よく登山用語で女性の場合「お花を摘む」なんて言い方しますが、
現実にはそんな優雅な状況では有りませんよね。
まず登山道から見えない所まで藪の中に入る事ができません。
用を足してる最中に蛇がいたら?猪が現れたら?人が来たら?
なんて想像しただけでゾッとします。
だから事前にトイレのある場所をチェックします。
前日からお腹の調子を整えておきます。
出来るだけ水分を摂らないようにします。
それでも万が一の為に、登山道から離れなくても良いように
着替え用テントの購入を検討しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「登山 トイレ 女」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ego********さん

2010/10/1619:35:49

山スカート履いてるような登山者ですがその辺でしますよ(笑)
山では小しかもよおさないので大は分かりませんが…
使用済みトイレットペーパーは持って帰ります。
残念ながら山おんなは強いのです。

ハナコさん

2010/10/1618:18:48

私は10時間行動までは、トイレ無しで問題ないです。
水分は2リットルまでかな。

そうじゃない人は、薮漕ぎしてもらってますよ(笑)

自然体ですから、致し方ないです。

ahi********さん

2010/10/1617:55:57

山ガールではありません。山おんなですが、

トイレはまず登山を始める前に登山口でします。なので登山口にトイレがない場合はそこに到着する前に探してからします。
登り初めてからはなぜかもよおしません。たぶん汗で出てしまうのでしょう。6時間ぐらいは持ちます。
御嶽山や甲斐駒ヶ岳は下山まで持ちましたね~。
が、最近は長い時間歩くようになったので下山まで持たないときもあります。
そのときは山小屋でします。
よほど我慢できないという状況でない限り野ではしません。

2010/10/1615:37:11

以前、雨飾山に登ったとき、頂上近くの笹平というところで休憩していたら、突然笹藪から「見たなぁー」と若い女の子が出てきてびっくりしました。ホント見てないスから。

bpb********さん

2010/10/1615:15:06

ガールではありませんが・・・^^;

1、トイレの多いコースにする
1、体が「山モード」になると不思議と我慢できる(したくならない)
それでも
「ポンチョ」と「携帯トイレ」でします
いま流行りの「山スカート」もお尻を隠せて便利です^^

ちなみに、身体に悪いので「水分を控える」様な事はしません
利尿作用のある食べ物飲み物を前日から控えれば良いので
冬山行での「珈琲休憩」も「ココア」に変えたりします