ここから本文です

私は今、ルナベル配合錠を飲んでいます。 ルナベルを正しく服用してれば99.9%避妊...

aka********さん

2010/10/1612:20:58

私は今、ルナベル配合錠を飲んでいます。
ルナベルを正しく服用してれば99.9%避妊できると書いてありましたが、残りの0.1%で妊娠しちゃう可能性は あるんですか?
もし妊娠したとして、それを知らずに飲んでたら退治に影響は?
彼氏とは中出ししていて、彼氏はピルを飲んでる事を知ってるからこそ中出ししてますが、ぶっちゃけ彼氏の子供が欲しく、どうしたら彼氏に疑われず子供が出来るか悩み中です。
ピルを飲んでる限り避妊効果が高いから、いざ子供ができたら、きっと何で飲んでたのに出来るの?って事になりそうなので何かいい方法はありませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rrk********さん

2010/10/1612:40:53

正しく服用していれば、おっしゃるように妊娠する可能性はほぼありません。

服用は、確実な妊娠反応が出るまで服用して問題ありません。
市販の検査薬を使用して、妊娠反応がでれば服用を中止して婦人科受診する感じで問題ないかと思います。

ピル服用中に妊娠するには、正しく服用しなければ妊娠する可能性は高くなるでしょうが、そのようか形で妊娠しても彼が喜んでくれて幸せになれるかは疑問です。

あなたがピルを服用しているからこそ中出しをしているって事は、あなかがピル服用をやめてしまえば彼は他の避妊方法を取るって事ですよね?
という事は、彼は現在の妊娠は希望していないのではないですか?

妊娠出産は、彼の事が好きだからという理由だけで出来るもではなと思いますよ。
ちゃんとした環境が整わない中での妊娠出産は、悲しい結果を招いてしまうことが多いように思います。
年齢がワカリマセンが、妊娠出産や育児は考えているほど簡単なものではありませんよ。

ま、そこら辺りはお二人の問題なので、現在の環境や彼の態度で判断してください。

うだうだと書きましたが、
正確に服用していれば妊娠しないって事は、正確に服用しなければ妊娠する可能性がある、って事ですね。

質問した人からのコメント

2010/10/16 13:18:50

ありがとうございます。もし服用を止める理由としたら何がいいと思いますか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる