ここから本文です

MH2Gで防具のスキルで攻撃力UP【大】と見切り+3.切れ味レベル+1がつく装備ってあり...

amo********さん

2010/10/1617:23:24

MH2Gで防具のスキルで攻撃力UP【大】と見切り+3.切れ味レベル+1がつく装備ってありますか?

他にもオススメあれば教えてください。

補足無理ならできるだけ強い剣士用スキル教えてください…

閲覧数:
328
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

afo********さん

2010/10/1800:10:32

それは2スロ武器にルーツ一式でないかぎり不可能かと。

オススメ防具はカイザミ、スカギザ(どちらも同様の構成)
頑シミュにかけたため、通称不明ですが、
フルフルZ
コンガZ
リオソウルZ
フルフルZ
リオソウルZ
に珠で
高級耳栓、見切り+2、切れ味+1になり、これの頭をスカルフェイスにし、珠を若干変更すると、耳栓、見切り+3、切れ味+1になります。
これは1例ですので、シミュレータにかけることをオススメします。

質問した人からのコメント

2010/10/23 20:20:29

降参 ありがとうございました。
やっぱり、そんないい装備は作れませんか。

みなさんの意見を参考に作ろうと思います!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pnj********さん

編集あり2010/10/1620:44:05

重すぎです。モンハン2Gで合計スキルポイントが50を超えるのはキリンの胴差し替え装備くらいしかありません。
武器スロ3の武器を使えば出来る可能性はありますがそんな武器を使っても弱いから無意味です。
それと同じくらいの性能の装備だとミラルーツZに見切り系の珠を付けまくるしかありません。それかカイザミ亜種。

強い剣士用スキルは

切れ味レベル+1 (必須)
砥石高速化or業物(双剣なら必須)
抜刀術(大剣なら必須)
見切り+1~3(元の会心が0%の武器なら紫白ゲージ時に+1で20%上がる仕様の為。また、攻撃UP系より見切りの方が強いです。)
高級耳栓(ガード出来ない武器に)
回避性能+1~2(すり抜けが容易に。耳栓が不要になる)

上げたスキルのうち切れ味+1と+何か2つくらいなら武器スロなしでも発動可能なものは多いです。

あとあまり強くないスキルは
心眼(紫ゲージなら弾かれないしグラビ等硬い敵は圧倒的にガンナーの方が早く倒せる)
攻撃UP系(効果が小さすぎる)
回避距離(ほとんどヘビィボウガン専用。このスキル自体重いし慣れると回避距離は不要になる。)