ここから本文です

浅田選手の根性、人としての強さについて

tyu********さん

2010/10/1622:36:16

浅田選手の根性、人としての強さについて

オリンピックから友人と浅田真央選手の話で盛り上がっています。

本当に年下なのに、見習うべきところが多くて憧れます。

精神的なタフさ、根性、努力、ストイックなまでの頑張り・・
負けず嫌い・・
本当に人として素晴らしいと思います。

友人がいうには
「この人は自分で自分を幸せにしていく人だわ・・
決して自分に負けない強さがある。」
同感です。

同じことを思われる方、いらっしゃいませんか?

よろしくお願い致します。

閲覧数:
536
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

izm********さん

2010/10/1710:36:17

彼女のアスリート魂には、いつも驚かされますよね。
浅田真央を観る度に、「私ももう少し頑張ってみようかな…」といつも勇気づけられます。
彼女も普通の女の子だし、不満や愚痴も言いたくなる事もあるだろうに。
怪我だって、見えない処で沢山あったと思う。

けど言い訳、愚痴は人前で言わないし…本当にストイックで男前!!

オリンピックでの悔し涙、…私は一生忘れないと思う。
悔しさを忘れない為に、銀メダルを部屋の壁に飾っているそうで。
かっこいいよ、真央さん。


彼女のアスリート魂には、いつも驚かされますよね。...

質問した人からのコメント

2010/10/17 11:32:31

降参 皆様ありがとうございます^^
本当に彼女をみるたびに、私ももっと頑張らなくちゃ!と思い
勇気やパワーをもらっています。
こんなにも素晴らしい女性をシーズン毎に応援できるなんて
幸せと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mao********さん

2010/10/1622:59:16

本当に努力をおこたらず
ストイックで素晴らしい精神の持ち主だと思います。

私が真央選手の素晴らしいと思うとこは

絶対に人の悪口や言い訳をしないところです。

「自分で自分を幸せにする選手」と言うよりは

真央選手を見てる私達を幸せな気持ちにさせてくれる選手だなぁと思ってます(^O^)