ここから本文です

「耳をすませば」原作について

xxa********さん

2010/10/1708:25:56

「耳をすませば」原作について

「耳をすませば」の原作コミックの購入を考えているのですが、
集英社文庫の『耳をすませば』と、りぼんマスコットコミックスの『耳をすませば―幸せな時間』
の違いはなんでしょうか?
両方購入した方が楽しめますか?

閲覧数:
754
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unt********さん

2010/10/1710:19:36

もともと「耳をすませば」の単行本があって、「幸せな時間」は
その続編の単行本です。
文庫版は、「耳をすませば」と「幸せの時間」が合わせて
収録されています。
なので、文庫版を買えば、コレクタ的な意味合いがなければ
単行本はいりませんし、単行本で買うなら2冊そろえた方がよいです。

質問した人からのコメント

2010/10/19 18:59:48

文庫版の方に、「幸せな時間」も同時収録と書いてありました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2010/10/1708:29:34

柊あおいの原作のことでしたら、『耳をすませば』の方がアニメになったオリジナルで、『幸せな時間』の方がそのサイドストーリーだったはずですが。