ここから本文です

小さい頃の事で、定かではないのですが

あさみさん

2010/10/1711:54:40

小さい頃の事で、定かではないのですが

父親が旅行に行って買ってきた(小さい頃の事なので何処に行ったのか分かりません)甘い醤油の事が知りたいのです
お刺身を甘い醤油で食べてとても美味しかった事を覚えてます
両親はもう他界し、聞く事もできず、質問させてもらいました
分かる人居ましたら教えて下さい

閲覧数:
81
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2010/10/1711:59:53

九州(多分宮崎県)の甘醤油の事ですね、スーパー等ではあまり見かけ無いんですが、ネット通販ならすぐ手に入りますよ!

質問した人からのコメント

2010/10/17 12:13:18

甘醤油って言うんですね♪
ネット通販で調べて買ってみます
latte ricさんも回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pir********さん

2010/10/1712:11:40

関東地方から見れば、西日本での刺身醤油は甘いのがたくさんあります。
刺身醤油は、濃くて、コクがあり、そのような古い記憶に残るのであれば、こちらの可能性があります。
南九州の、醤油は確かに甘いですが、おいしいと言うと、こちらの方ではないでしょうか。

博多あたりの、刺身醤油、試されては。

lat********さん

2010/10/1712:00:01

南九州のお醤油かな、と思うんですが…。