ここから本文です

25歳の女です。 先日、座骨神経痛になりました。 痛み止めの薬と湿布を貰ってす...

s0f********さん

2010/10/1713:42:01

25歳の女です。
先日、座骨神経痛になりました。
痛み止めの薬と湿布を貰ってすぐ治ったんですが。
25歳で神経痛て、オバサンですよね。。
一応、食事にも気を使ってるし、タバコも吸わないし、お酒も一滴も飲まない、ジョギングも(5キロ)週2くらいでしています。
神経痛と聞いて、かなりショックと言うより、情けないです。
普通、20代でも神経痛になりますか?
リュウマチとか、、神経痛と聞くと、オバサンってイメージがありますが。。

閲覧数:
599
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

per********さん

2010/10/1713:51:27

座骨神経痛は、若くてもなると思うよ。背骨に神経が触れるから痛くなる病気だし。腰に負担をかける作業などをしてるとなりやすい。ジョギングよりウォーキングのほうがいいよ。リュウマチとは全然ちがうし。
ただ治りにくい病気だけどヘルニアではないからまだいいと思う。
人に言わなくてもいいし、腰が悪いって人は多い。わかくてもギックリ腰になるから。気にしないで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる