ここから本文です

布袋寅泰の歌唱力について BOOWY時代から布袋さんのギターテク、作曲能力に惚...

lie********さん

2010/10/1716:06:32

布袋寅泰の歌唱力について


BOOWY時代から布袋さんのギターテク、作曲能力に惚れています。


ただ、ボーカリストとしてはどうでしょう?
正直下手というか声の質が悪いですよね。
できれば歌はやめてほしいというのが正直な感想ですが、皆さんの意見を聞かせてください。


歌わないほうがよいと思ったミュージシャンは小室哲哉以来です。


さらば青春の光をもっとうまい人が歌えば本当の名曲になるのにって考えると悔しい気持ちもあります。

閲覧数:
8,745
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/2410:57:52

彼の声はボーカルには不向きです。
無理して歌わないで、ギター・インストゥルメンタル・アルバムでも
リリースすればいいのに。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「布袋寅泰 ギター 下手」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mes********さん

2010/10/2300:04:57

まぁ、人それぞれの好みだから・・・
って言いたいところですけど私もずーっと思っていました。

歌うのは自由で、私には止める権利は無いのですが、BOФWYやCOMPLEXみたいに別のボーカルをつけたり、作曲家としての活動を願います。

布袋寅泰はボーカリストに負けず劣らずのカリスマ性があるのでギタリストとしてのバンド活動なども遊び半分のつもりでやってほしいです。

布袋さんは音域(高音域)が狭いので自分が歌う曲ではやはり限度がある感じがします。

BOФWY再結成とは言いませんが、別のボーカリストの横で演奏している布袋寅泰を見たいです。

ken********さん

2010/10/1921:50:52

>さらば青春の光をもっとうまい人が歌えば本当の名曲になるのにって考えると悔しい気持ちもあります。

そうですか?
たとえば誰ですか?

ree********さん

2010/10/1914:31:12

声質が悪いのかどうかは、好き好きもある事です
結構味があって好きですけどね(笑)ギタリストにしては
全然弱くない声だと思うます、好みと合わないって事では
桑田氏など典型だと思いますけど?
一般論だけどいい声ばかりじゃ、面白みはないです
歌う事で発見する事もあるとも、B'zの松本氏の対談でも
語ってましたね
http://www.youtube.com/watch?v=YvvNbCSTnZQ

ドラゴさん

2010/10/1910:35:51

ギターも声も聴いてすぐにわかる「THE 布袋ワールド」
ファンに支持が厚いミュージシャン達のみなさんは多かれ少なかれ、そういう世界を持っているを思います。
それがファンを魅了するんじゃないですかね。

私は下手とも声質が悪いとも思いません。
ただ「好き」 それだけですね。

him********さん

2010/10/1823:44:34

作曲は凄いの一言ですよね、先に回答されてる英語詞やPOISUNは布袋さん結構合ってる感じしますが…さらば青春の光は確かにそう感じますね今井美樹のプライドなんて名曲だと思いますし、個人的には1stアルバムを再アレンジしてみてほしいです