ここから本文です

ルパン三世について(^_^;) 自分はルパン三世が好きでTSUTAYA行って映画借りたり...

lup********さん

2010/10/1718:38:23

ルパン三世について(^_^;)

自分はルパン三世が好きでTSUTAYA行って映画借りたりしてみてますが
聞きたいことが2つあります(^_^;)

1 コナンとコラボ的なことになりましたが
皆さんは何とコラボしてほしいですか?
自分は 銀魂とコラボしてほしいです(^_^;)

2グリーンvsレッド?レッドvsグリーン?どっちか忘れましたが
話の内容が今一わかりませんでした(^_^;)
わかりやすく教えてください(^_^;)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hod********さん

2010/10/1719:17:06

1・是非『キャッツアイ』と対決願いたい^^
北条司さんなら『シティーハンター』もありなんですけどね。
ルパンはあの3姉妹の魅力にどう太刀打ちしていくのか?
銭形警部vs内海刑事ってのも意気投合しそうで面白みがありそうです。

2・『GREENvsRED』は確かに時系列もバラバラだから難しいですが、自分なりの見解で述べさせてもらいますね。

誰もがもってる心の中のヒーロー像。ルパン三世という存在は、もはや単にアニメのキャラクターというだけでなく、いわゆる“憧れ”の対象となるべくほどである。そんな憧れや夢と、現実とともに自分の身の丈で生きているこの現状との隔離は、それぞれが様々なヒーロー像として無限に肥大している分、絶えず掴めず追いつかないものとしてそこにある。
それぞれの《ルパンという理想》。しかし《自分であるという現実》。
生きているこの世で今だからこそ本当に必要になるのは、《自分であるという現実》を自分という丈で捉えるということなのかもしれない。
そこで見つかる実現しうるヒーロー像こそ、真にルパンの存在する意義であり、誰にでもヒーローに、ルパンのようなヒーローになれるのだろう。

まぁ、要約すれば…
「ルパンという理想で作り上げられた虚像ばかりを追っ掛けていると現実が追い付いてこれなくなるよ。
だから自分の身にあった自分なりのヒーローを考え直し、実現させてみてはどうだろう?
実現出来れば君こそルパンと同じヒーローだよね。」

と言ったとこでしょうか。

質問した人からのコメント

2010/10/17 19:20:54

どうも(^_^)ゴルゴ13ともコラボしてほしいです(^_^)

「ルパン グリーンvsレッド」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

unt********さん

2010/10/1719:10:17

1、
特にこれといって・・・
あえて言うなら金田一少年とか?

2、
ルパンはもともとあの顔が素顔かどうかも明らかではありません。
年齢も出身地も不詳・・・
TV的な都合で、ずーっと年をとっていないかのような描写ですが、
実は、「サル顔のルパン」が同一人物でないとしたら?
次元たちもルパンに変装したことがあるぐらいですから、
ありえない話ではありません。
つまり「年をとっていない」のではなくて「代替わり」しているとしたら?
自分は「当代一の怪盗」が、ルパンの名を受け継いでいるものと
理解しています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる