ここから本文です

ff7について質問です。

dff********さん

2010/10/1723:15:32

ff7について質問です。

クライシスコアに出てきた「シスネ」って本編には出てきませんが、あれからどうなったんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2010/10/1809:53:48

「クライシスコア(CC)」と同時間軸で「ビフォア・クライシス(BC)」というタークスが主役のお話があります。シスネは11人の主人公のうちの1人です。
ザックス死亡~FF7本編までにBCのラスボス戦があり、ルーファウスの偽装工作よって、その戦いで「殉職」したことにします。シスネ達はある経緯から神羅に追われる身だったので、死亡扱いすることで逆に命を救われました。当然タークスは抜けて、その後は表舞台に出ることはありません。本編で現タークスが3人しかいないのはこのため。後にイリーナ加入。
FF7本編EDのメテオ災害の時に、ミッドガルで避難誘導をしていた現タークスを助けに、シスネ達が加勢に来ていたことが判明します。

ちなみに「シスネ」はCCに登場する上でつけられたコードネーム。本名は「BCでユーザーにつけられた名前」です。BCではデフォルト名が無く、自由に名前をつけられます。
攻略本など公式では、「手裏剣(女)」という呼び方をされています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「シスネ ff7」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる