ここから本文です

女性に質問です。 よくイケメンのことを「観賞用」って聞くんですが、男の自分か...

アバター

ID非公開さん

2010/10/1723:25:40

女性に質問です。
よくイケメンのことを「観賞用」って聞くんですが、男の自分からすると
その感覚よく分かりません。

「付き合いたい」や「色気を感じる」というわけではないのですか?
芸術作品でも見るような感覚に近い(つまり異性としての魅力はない)ってことですか?

あと出来ればどういう男性が色気を感じるのかも教えてもらえませんか。

よろしくお願いします

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sec********さん

編集あり2010/10/2401:53:35

もちろん異性として見ていますし現実になるならば付き合いたいです。色気を大いに感じています。
けど実際には付き合えないから、妄想するだけで楽しいから鑑賞用と言うのだと思います。

「イケメンは見るだけでいいよね~鑑賞用だよね~」とこっちから御免だとばりに高を括ってる人がいますが、イケメン過ぎて付き合えないから、はなから諦めているのです。

私は逆にイケメンだと意識し過ぎちゃうので、
自分と接点の無いイケメンが一人いるなら、自分に注目してくれるブサメンもしくは普通の人が一人いた方が嬉しいです。

ちなみに色気ですが、他の回答者様も言っていたように真剣な表情に色気を感じます。男性の色気はモテるかモテないかにかなり影響する気がします。女性以上に。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aru********さん

2010/10/2306:53:21

私的には、鑑賞用=イケメンだけど・・・な人です。
チャラいとか、遊んでそう、面白みがない、話しがつまらない等。
遠くから見てる分にはイイけど、近寄ると残念な人。

でも、あくまで個人的な意見です。見てるだけで十分って人もいますよ。

色気については、言葉で表現しにくいです。同じ仕草をしても、する人によっては何も感じなかったりもするし・・・。

nik********さん

2010/10/1804:34:28

要するに、芸能人を見る感覚 ではないでしょうか?

異性としては当然意識しますよ。
でも、
「イケメンと付き合うと色んな人が彼氏にアプローチしてきてライバルが多くなって付き合うのが大変そう…それにキレイな子に目移りして浮気されそう…。」とか思ってしまうかも。(汗)
あと、イケメンが自分を相手にするはずが無い。とか。

女性版で言うと「高値の花」ってやつですかね。

tam********さん

2010/10/1800:48:58

説明するの難しいですねー。でも、本当に「見てるだけで十分」なんですよね。
付き合いたいとか・・・すぐにそういう風には思わないですね。

確かに、男性に話してもわかっていただけないこと多いですね。
私は、男性と話しているときに、好きな男性芸能人を聞かれて、「赤西仁」と答えたら、「じゃあ赤西にコクられたら付き合う?」と聞かれました。で、私が「うーん・・・」と悩んでいると、「嘘でしょ?」と驚かれます。
いやいや、だって私は赤西仁のことを何も知らないし、会ったことも話したこともありませんからね・・・。見た目が魅力的だからって、即「付き合いたい」には、私はなりませんね。

芸能人でなくても、例えば電車でイケメンを見ても、やっぱり「今日かっこいい人見た、ラッキー♪」くらいにしか思いません。

まぁ、見た目の美しさに惹かれている点では、芸術作品に近いのかもしれません・・・異性として魅力は感じているはずなんですけどね。
上手く回答できなくてすみません。

逆に男性は、可愛い女性や綺麗な女性を見たら、無条件で「あー可愛いなー、付き合いたいなー」ってなるものなのですか??私からしたらその方が不思議です・・・。

色気を感じる男性ですか・・・なんか真面目な顔してなにか考えてるときとかいいですよね。

liv********さん

2010/10/1723:39:40

イケメン=観賞用 なのは、ルックスだけ良い男子で イケメンでも、中味も面白かったり魅力的なら、観賞用には値しないと思います。
観賞用なんていっときながら、その子が告白してきたら きっとうれしいはず! どういう男性に色気を感じるのかは、好みの男性でしょう。
私が、初めて男性に対してセクシーさを感じたのは、イケメン君が、下を向いて薄い下唇をタバコを持った中指でちょっとなぞってたときです。
自分に無いものをもってるところがセクシーですね。
長い首ののどぼとけとか、引き締まったヒップとか。骨ぼった、長い指とか。
浅黒い肌とか。

reg********さん

2010/10/1723:35:05

そりゃあそういう男の子を良いな~と思うことはあります。「観賞」用のような言葉を使うのは魅力を感じないということではなく、たぶん、職場に年配の男性が多い女性が、目の保養として貴重という意味ではないでしょうか?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

「テレビ録画」にまつわる困ったエピソード

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる