ここから本文です

現在、転職活動中です。 実はブランクが2年もあります。 理由は面倒という気...

anz********さん

2010/10/1723:30:19

現在、転職活動中です。

実はブランクが2年もあります。
理由は面倒という気持ちがありましてf^_^;
もちろん受けたいと思った会社があれば何社か応募していましたが決まらず、切羽詰まっていないせいかそんなに積極的には活動していなくて…。

そんなグータラな私ですが、また応募したい会社が見つかり面接を受ける事になりました。
そこで相談なのですが、ブランクの理由は『就職活動』で大丈夫でしょうか?

こんな質問に答えてくれる方はいないかもしれませんが、知恵を貸して頂けると嬉しいです!!

宜しくお願いしますm(__)m

閲覧数:
943
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fnh********さん

2010/10/1723:46:13

うーん…。
就職活動という理由も悪くはないとは思いますが、二年ブランクはちょっと長い感じもしますねー。

実家お住まいですかね?

両親が体調をくずしたのでやむを得ず介護のため退職した。だいぶよくなったので今度は自分がしたい仕事を頑張りたい。
とかの理由はどうでしょう?

まぁ両親には申し訳ないですがね…。
頑張ってください!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,248,489件)

保育転職・キャリアチェンジ
  • 保育専門派遣・紹介のベルサンテスタッフ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府豊中市
イーアイデム
[派]週4~×コールセンター×転職に関するお仕事
  • 株式会社キャスティングロード札幌・大通支店/CSSA02850W
  • 派遣
  • 時給930円〜
  • 北海道札幌市中央区
タウンワーク
転職採用コーディネーター
  • 株式会社アイデム
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市西区西本町
マイナビ転職エージェントサーチ
フォークリフト◆転職応援8.3万/週払OK
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 山梨県南アルプス市
tenichi
転職失敗から再出発の道!外資系コンサルティング営業
  • “業界トップ”クラスの外資系大手優良企業
  • 派遣
  • 年収300万円〜2,000万円
  • 兵庫県・その他の勤務地(9)
日経キャリアNET
正社員/将来を見据えた転職を/での介護職員
  • (株)ツクイスタッフ 福岡支店
  • 正社員
  • 月給15.8万円〜
  • 福岡県太宰府市
求人アスコム
無料で転職サポート
  • GAライフケア株式会社 横浜支社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,260円
  • 神奈川県藤沢市石川
求人ジャーナルネット
アパレル・ファッション・コスメ販売 ◆転職相談OK『iDA』...
  • 株式会社iDA 株式会社iDA 京都支店
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,500円
  • 富山県富山市
はたらこねっと
医療・介護の就職・転職サポートを開催します!
  • ケアスタッフサービス 秋田オフィス(株式会社ヒロキャリアスタッフ)
  • 派遣
  • 非掲載
  • 秋田県秋田市
Be-job
営業(その他) 法人営業【転職ナビ】
  • 株式会社リブセンス
  • 正社員
  • 年収500万円〜550万円
  • 東京都品川区上大崎
CREATIVE JOB

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

obk********さん

2010/10/1816:53:04

資格取得の為に勉強していたとか、TOEICの勉強をしていたとか、株の勉強していたとか、とにかく就職活動と並行して何かしら勉強なりしていたことにすればいいですよ。

gag********さん

2010/10/1723:44:17

就職活動でいいのでしょうけど、どんな所に?、決まらなかった理由は?、その間バイトとかは?、資格の勉強とかしようとは思わなかった?、など普通に質問が来ると思いますので、回答を用意しておきましょう。
まさか、その回答もお願いしますなんて、補足したり、ID変えて質問しませんよね。