ここから本文です

現在、転職活動中です。 実はブランクが2年もあります。 理由は面倒という気...

anz********さん

2010/10/1723:30:19

現在、転職活動中です。

実はブランクが2年もあります。
理由は面倒という気持ちがありましてf^_^;
もちろん受けたいと思った会社があれば何社か応募していましたが決まらず、切羽詰まっていないせいかそんなに積極的には活動していなくて…。

そんなグータラな私ですが、また応募したい会社が見つかり面接を受ける事になりました。
そこで相談なのですが、ブランクの理由は『就職活動』で大丈夫でしょうか?

こんな質問に答えてくれる方はいないかもしれませんが、知恵を貸して頂けると嬉しいです!!

宜しくお願いしますm(__)m

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fnh********さん

2010/10/1723:46:13

うーん…。
就職活動という理由も悪くはないとは思いますが、二年ブランクはちょっと長い感じもしますねー。

実家お住まいですかね?

両親が体調をくずしたのでやむを得ず介護のため退職した。だいぶよくなったので今度は自分がしたい仕事を頑張りたい。
とかの理由はどうでしょう?

まぁ両親には申し訳ないですがね…。
頑張ってください!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

obk********さん

2010/10/1816:53:04

資格取得の為に勉強していたとか、TOEICの勉強をしていたとか、株の勉強していたとか、とにかく就職活動と並行して何かしら勉強なりしていたことにすればいいですよ。

gag********さん

2010/10/1723:44:17

就職活動でいいのでしょうけど、どんな所に?、決まらなかった理由は?、その間バイトとかは?、資格の勉強とかしようとは思わなかった?、など普通に質問が来ると思いますので、回答を用意しておきましょう。
まさか、その回答もお願いしますなんて、補足したり、ID変えて質問しませんよね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる