ここから本文です

セ・リーグのCS第1ステージの阪神対巨人戦。 巨人が連勝してファイナルステー...

bea********さん

2010/10/1809:29:18

セ・リーグのCS第1ステージの阪神対巨人戦。
巨人が連勝してファイナルステージに進出しましたが、ターニングポイントはどの場面だったと思いますか?
中日ファンの方はどっちが勝ち上がると思っていましたか?

閲覧数:
129
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a11********さん

2010/10/1910:33:35

ターニングポイントは
第二戦 久保降板させたこと。球数からいってもあと1.2イニングはいけたと思う。結果的に藤川を8回からださざるとえなくなった。
中日がペナントを制したようにおさえは1イニング、中継ぎエースも1イニングなど監督としての采配ミスもおおいにあると思う。

※阪神2軍平田監督、更迭 真弓監督 続投 これにも個人的には疑問だが・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sad********さん

2010/10/1813:12:19

初戦の阪神の負けは仕方ないと思います

私見では第2戦の平野が追加点を上げた時がターニングポイントだったと思います

平野がタイムリーを打ち6対2になり尚ワンアウト3塁の場面で3、4番であと1点取れなかった時に甘いなと感じました

あそこが阪神の勝負弱さです

その後の継投にも?がつきましたけど

久保田で2イニング予定していたのでしょうか?

藤川は責めれないです

阪神はリードして監督含め城島他少し油断したとしか思えない試合運びでした

以上私の見解です

cym********さん

2010/10/1810:31:54

クルーンを使わないと原が決断した時。

hid********さん

2010/10/1810:16:45

平野の2つの失策。失策というのは酷な位にぎりぎりなプレーだったけれど。
シーズン中に巨人のV4を阻んだ試合で、古城の打球を平野が好守で併殺にしたので、なおさら思いました。

drk********さん

2010/10/1809:57:13

総括的な言い方になりますけど、ジャイアンツにとっては能見相手に勝てたことが大きかったと思います。今までどおり能見にやられていたら昨日の逆転劇も絶対に生まれなかったでしょう。2連敗して今シーズン終了だったハズです。まぁもっと言うと戦前の城島の「たったふたつ勝てばいいだけ」発言が呼び水? 調子こきすぎだったんじゃね???

プロフィール画像

カテゴリマスター

2010/10/1809:47:41

ドラゴンズファンです。

第1戦を観ただけではわからなかったのですが、第2戦でタイガースが6回時点でリードしてた時、タイガースがこのまま勝って、第3戦も勢いでいくのかな、と思ってました。

ターニングポイントは、第2戦、タイガースが久保投手から久保田投手に代えた時ですね。

点差とイニングを考えれば、フツーは続投。

抑えられていた投手を代えてくれて、原監督にとっては「思うツボ」だったのでは、と思いますよ。