ここから本文です

金魚とメダカを一匹ずつ飼っているのですが、 金魚とメダカを一緒の水槽で飼うこ...

madaoさん

2010/10/1811:58:27

金魚とメダカを一匹ずつ飼っているのですが、
金魚とメダカを一緒の水槽で飼うことは可能ですか?

閲覧数:
355
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zak********さん

2010/10/1811:59:55

メダカが金魚に食べられますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/10/1814:25:03

体格差にもよるでしょう。
少なくとも、金魚は雑食性。口に入るものなら食べてしまいます。
小赤とメダカの成体ならば、多少小赤が大きい程度。食べられるまでは行かないでしょうが、メダカが小さく、金魚がおおきければメダカは金魚に食べられます。

どちらもそれなりに気性が荒く、縄張り意識も強いですから、どちらにせよ混泳はおすすめできません。