ここから本文です

誰か教えて下さい‼ 問題 1=2、2=5、3=5、4=4、5=5、6=6、7=4、8=7、9=6、0=?...

non********さん

2010/10/1812:04:57

誰か教えて下さい‼

問題

1=2、2=5、3=5、4=4、5=5、6=6、7=4、8=7、9=6、0=?

?に入る『数字』と『理由』を答えてください。

ヒントは数字をノートに書くのでなく何かを使うそうです

閲覧数:
3,136
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdf********さん

2010/10/1812:08:00

答えは6ですね。

理由は電卓でその数字を表示する際に使用する、棒の数です。

質問した人からのコメント

2010/10/18 17:38:28

降参 なるほど‼一番早く答えて頂いた方にBAを差し上げます!
皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2010/10/1812:14:56

0=「6」です。
これは電卓の「8」のつく部分です。1ならば右側の2つがつきます。

なお機種によっては「6=5、7=3、9=5」という場合があります。

この問題は「頭の体操」という本にありました。
私も初めは解けなくて散々悩んだものです。

dok********さん

2010/10/1812:12:32

マッチ棒で数字を作ると考えると分かりますよ

0は上下に横向きで1本ずつ、両側にそれぞれ2本ずつで長方形をつくるイメージです
よって答えは6です