ここから本文です

保護者の方に質問です。

sio********さん

2010/10/1813:45:57

保護者の方に質問です。

お子さんの男女問わず、お子さんに性教育をしていますか?
父親として、母親としてはどうお考えなのでしょうか。
先日、中学生らしき女の子が「この間ので妊娠したらどうしよう」と話していたことに驚いたので…。

閲覧数:
506
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2010/10/1818:11:35

私は二人の子供を持つ親です。
性教育はとても大切です。でも、現在の教育の流れに従っての性教育では子供が危険にさらされてしまう可能性があり、現場では賛否両論があり戦場のごとくです。結論を言えば、いまの性教育は完全に間違っています。性教育は家庭で父母が教育してあげるべき事なのです。家庭で純潔教育なのです。それを取り違いして、性交渉を容認するような結論的観点で、性行為の副読本まで作られているのです。それは、まるでポルノ雑誌そのものです。まさにキチガイ沙汰であり、子供の心を殺していくようなものです。このままでは子供たちはフリーセックスやジェンダーフリーの間違った教育のもと、マインドコントロールされてしまい、澄んだ心と身体を汚されてしまうでしょう。
【性】とは何か?【結婚】とは何か?ということの意味を御父兄の方々は知っておかなければいけません。人間の《性による結合》は生物界上のたんなる結合ではなく神聖で尊い結合であるというのです。ですから結婚は神聖であり尊いのであります。それは何故でしょう?

先ず性がいかに神聖であり尊いものかを知るために、結婚とは何か?を考えてみましょう。また性の根本は父母からきており先祖からきています。更にその根本は根本先祖、つまり第一原因である神様からきている、ということです。【性】と【結婚】は神聖で尊いといいました。ということは、夫婦の愛の行為(性殖器の結合)は神聖で尊いことになるのです。したがって性殖器は神聖であり尊いという結論になるのです。夫婦の結合という本然的意味を考えてみましょう。

◎夫婦が結合するということは、神様の一性(陽性)と一性(陰性)が一つとなるので、神様が顕現することになるのです。※夫婦は一夫一婦性が正しい結婚形態です。浮気・不倫・離婚は間違っています。
◎夫婦が結合するということは、神の宇宙創造の完了を意味します。※神の人間を含めた森羅万象の創造の目的は、人間の創造が動機であり愛の完成が目的なのです。つまり喜びの為に人間を創造されたのです。その時の愛の完成の出発を意味するのが、《結婚初夜の愛の行為》なのです。初愛です。ですから結婚初夜を迎えるまでは純潔を守っていくことが大切なのです。夫の性殖器は夫が所有者ではなく妻が所有者であり妻のものなのです。妻の性殖器は妻が所有者ではなく夫が所有者であり夫のものなのです。そのことを教えてあげることこそ【性教育】なのです。だから【性教育】は親である父母から教えてあげなければいけないのです。家庭が《真の愛》の学校なのです。神聖な【性】に関しての正しい教育は、いまの小中学校の教師や日教組の倫理的・道徳的レベルでは到底、正しい教育はできてない事実を知らなければいけません。青少年の淪落は深刻です。
◎65億人類の男性の代表が夫であり、女性の代表が妻です。それぞれを代表する夫と妻が結合するという事は、人類統一を意味するのです。ですから夫婦の結合が実に尊く神聖である事が理解できるのです。

さあ結論です。上記に述べた内容こそ子供たちを正しく導く【性】に関する認識です。幸福を実現することは、つまり社会の乱れや国難や世界の崩壊といった事を解決していく《鍵は》、夫婦の愛がどうあるべきか?家庭のあり方とは?という事が一番の問題なのです。夫婦のあり方が世界平和の鍵を握っているのです。

この激動の時代を共に生きる親として、お子様のお幸せを心よりお祈りいたします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s20********さん

2010/10/1814:14:52

2歳の娘と0歳の息子を持つ母親です。
我が子の心身の成長具合をみて、性教育するつもりです。

私は両親から一切の性教育を受けていません。
(貞操観念だけは植え付けて頂きました(笑)

中高生の頃の知識は、友人からの噂話から得たものでした。
今思えば恐ろしく知識が乏しかったです(涙)

娘には、まずは生理のしくみや月経の大切さなどをきちんと教えていきたいです。
息子には母親として【責任】をきちんと教えたいと思っていますが、息子の性教育は父親である夫に託すつもりです。

男性のメカニズムは、女性である私には分かりませんので。

我が子達が思春期を迎える頃には、学校での性教育の授業が的確で適切に行われているかもしれませんが、親も率先してするべきことだと思ってます。

一番大切なのは、困ったことがあったら、母親である私を頼って欲しい、頼るように子育てしたいと言うことでしょうね。

妊娠したかも(させたかも)しれない状況になって、親に言えない←と悩むのだけは避けたいです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる