ここから本文です

おすすめの恋愛シュミレーションゲームを教えてください(女性向け・PSP)

amy********さん

2010/10/1814:22:51

おすすめの恋愛シュミレーションゲームを教えてください(女性向け・PSP)

はじめまして

私は女性です。

今までやったゲームは、

・遥か2
・遥か3
・華ヤカ哉、我ガ一族

で、どちらもネットで調べて高評なものを選んだためかとてもはまってしまいました。
話もゲームの雰囲気もよかったですw

しかしこれらのゲームが終わり、次に何をやろうか悩んでいます。。。

よろしければ面白いゲームを教えて頂けませんか?
(ちなみに私はPSPの機器のみを持っています。なのでPSP対応ゲームでお願いします。)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sma********さん

2010/10/1814:40:34

・緋色の欠片
・ウィル・オ・ウィスプ
・薄桜鬼

私はDSでやりましたが、中身は一緒だったはずです。
薄桜鬼は今アニメもやっているのでご存知かもしれませんね^^

この3つはとても好きなんですが、薄桜鬼に至っては
友達におすすめしたらDS→PSP→PS3をプレイして
画集まで買ってしまうほどはまってましたw

ちなみにどれも華ヤカ哉、我ガ一族と同じオトメイト製品です^^

質問した人からのコメント

2010/10/20 01:07:26

みなさん、私の質問に対しいろいろなゲームの紹介をありがとうございました。
いろいろ考慮した結果、まずは同じオトメイト作品の薄桜鬼をやってみようかなと思いました。
他にも皆さんが書いてくれたもののなかに興味のあるものがあったので、いろいろと挑戦してみたいです!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuw********さん

2010/10/1816:23:49

もしPC(Windows)をお持ちなら…

・すみれの蕾(18禁)…切ない系が好きならお勧め。すれ違いなどがあります。

・仁義なき乙女(18禁)…ラブコメ系。シリアス、甘甘両方バランス良くあります。

・ガーネットクレイドル…切ない系。音楽、絵共に素晴らしい出来。

・リドルガーデン(18禁)…切ない系。ただし、絵、主人公の性格に難点あり。

・銀の冠碧の涙((18禁)…新妻が夫を信じ切れるかというダークなもの。はまる人ははまる!!

※18禁の物がほとんどになってしまいました(笑)。苦手だったらごめんなさい!!その場合でしたらガーネットクレイドルを強くお勧めします。

※個人的な感想ですがもし乙女ゲームに「糖度」を求めるならPCの方が高く感じます…。

pre********さん

2010/10/1814:45:30

個人的に「ストームラバー」をおすすめします。
PSPでのソフトになりますが、なにより「両思い後のプレイができる」というのがポイントです。駆け引きしたり、別れた後他の男の子にアタックして、元彼に未練を抱かせたり等なかなかないシステムでオススメですよ☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる