ここから本文です

主人が地方公務員なんですけど

mar********さん

2010/10/1815:20:34

主人が地方公務員なんですけど

よく公務員は高給取りだとか言われてますけど
主人は38歳です
でも、昨年ようやく総額500万越えたところです
主人が低いだけなんでしょうか

補足いつも市役所から8時ぐらいには家にまっすぐ帰ってきてくれてます
ただ他の公務員の方はどうなのかなって思い質問しました
気にさわられたらごめんなさい

閲覧数:
9,928
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nii********さん

2010/10/1815:25:19

貴方とても恥ずかしい事書き込んでいますよ。

旦那さんの年収がどうであれ、家族の為に働いてくれてる事は変わりまりません。

それをやりくりするのは家族である貴方の役目です。

誰かと旦那さんを比べてはいけません。

質問した人からのコメント

2010/10/18 20:15:10

降参 誰か比較しないで私は家庭の事に専念していきたいと思いました
もう一人の方もよいご意見でした
ありがとう御座いました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lal********さん

2010/10/1815:40:18

きわめて平均的だと思いますよ。
公務員の給与は特別いいと思いません。世間が誤解していると思います。
高級取りと言われるゆえんは、仕事に対して意欲の失せた定年近い人がそこそこもらっていたり、非正規職員の若者などと比べられたりするからなのではないでしょうか。
40歳くらいともなれば、民間の大手企業であれば管理職に登用されたりで年収も1000万近くもらっています。とはいえ、こういう人は8時には帰宅できませんから、どちらの価値観を取るか・・・ですね。