ここから本文です

ヨコモドリパケをグリップカーに変更したのですが、トップスピードが物足りなく、納得いかないの...

ttx********さん

2010/10/1816:14:03

ヨコモドリパケをグリップカーに変更したのですが、トップスピードが物足りなく、納得いかないのですが、最高速をアップさせるのには、どうしたら良いですか? ちなみにモーターは、D1Mを使ってます。他は、フルベアリングにしてあるくらいです。
教えてください。

閲覧数:
419
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cre********さん

編集あり2010/10/1823:26:17

①ギア比を上げる(ピニオンギアを大きくする。またはスパーギアを小さくする)
②モーターの性能を上げる
③アンプの性能を上げる
④バッテリーの性能を上げる
⑤シャーシ・ボディを軽量化する
⑥駆動ロスを減らす(ベアリングのグリス抜きなど)⑦タイヤのグリップを上げる
⑧ボディの空力性能を上げる
⑨電気抵抗を減らす

など

>TRFが使うボディーはどんなレースでもマツダ6です。
F1でもマツダ6です。

な~て一言も言ってないのでけどね~

よ~く質問内容と回答内容を読んで下さいね~
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1141908206

…ふと、疑問が…と言うことは、タミヤはHP上でウソを記述していると言う事ですよね?

「マーク・ライナート選手『愛用』と同タイプのプロトフォーム製「マツダ・アテンザ」ボディ(未塗装)とスペシャルステッカー付き」

http://www.tamiya.com/japan/products/49394trf415msx_marc/index.htm

「愛用」
[名](スル)好んでいつも使用すること。

レギュやコースによってボディやリアウィングを使い分けるのは当たり前だろ?

どこのどいつが、いつ何時もマツダ6やスピード6を使っていると答えたんだか?
そりゃ、そんなことを言えばTRFメンバーでなくても爆笑モノだわな
私だって大笑いだよ

しかし、私のレベルでも「マツダ6」と「マツダスピード6」はボディの特性が違うのでコースやコースレイアウトの応じて使い分けるのだが、彼のなかでは同じ扱いなのだろうか?

質問した人からのコメント

2010/10/19 08:14:14

ありがとうございました。早速ギア比からチャレンジしてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2010/10/1821:35:05

人の間違いを大笑いするTRFのドライバーって最低ですね。やっぱラジコンばかりやってて人間的に成長できなかったんですかね?残念です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yok********さん

編集あり2010/10/1822:43:35

成り済ましを擁護する知能レベルのkaeru_san_329さんの言う事を聞かないと知恵袋から抹殺されますから
kaeru_san_329さんを信じて下さい。

どんなに間違っててもカテゴリマスターが全て正しいです。
TRFが使うボディーはどんなレースでもマツダ6です。
F1でもマツダ6です。

ちなみに、TRFの使うボディーのネタをTRFのドライバーに話したら大笑いしてました。
下の馬鹿二人は笑いを取れて良かったですね。


>人の間違いを大笑いするTRFのドライバーって最低ですね。
最低なのは知恵袋の馬鹿回答にBAを出す奴と馬鹿回答者です。
間違いを指摘した人間を馬鹿するのが知恵袋。
間違いを擁護した奴は反省して下さい。
彼方達の回答は社会悪です。


>よ~く質問内容と回答内容を読んで下さいね~

TRFのドライバーが使っているツーリング用のボディはどこ製のやつですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1141908206

レギュレーションが違えばボディーも変わるだろ?
何でボディーを特定できるんだ?
物事を知らない奴は本当にお馬鹿だね。
crew2830は何も知らないんだから書くなよ。

kae********さん

2010/10/1817:35:20

こんにちは。
crew2830さんのおっしゃる通りですね。

中でも安上がりで済むのは「ピニオンギヤの交換」でしょう。
おそらく数百円です。
速度を上げるのですから今付いているピニオンよりも3~5枚大きい歯数の物を買ってください。

でも確実に燃費は落ちますよ(^^;