ここから本文です

添い乳についてもう1つ質問です 授乳のとき赤ちゃんの口のまわりに母乳がつき...

yum********さん

2010/10/1816:37:28

添い乳についてもう1つ質問です

授乳のとき赤ちゃんの口のまわりに母乳がつきますよね。添い乳のときはその処理どうしてますか?下にガーゼ? 今やってみたら赤ちゃんの口のまわりに結構たれて大変でした。あとげっぷは?寝たあとは移動させますか?

補足今やってみたんですが5分くらいで起きちゃいました。添い乳したからって寝付いてくれるわけじゃないんですね。。。

閲覧数:
157
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zei********さん

編集あり2010/10/1820:29:45

ほっぺの下にタオルひいてました。

うちの子はゲップさせなくてもほとんど大丈夫でした。

飲みながら寝るので、そのまま寝かせてついでに自分も寝てました。

赤ちゃんの口のすぐ下にガーゼなどを厚めに敷いて、もしはいてもすぐ変えられるように枕元にガーゼを多めに用意しとくといいですねo(^-^)o
そういえば、ミルクをはいた時いちいち着替えさせるのは大変なので、首にガーゼを挟んでそれだけ替えてましたね。

質問した人からのコメント

2010/10/25 09:00:33

感謝 チャレンジしてみてますがなぜか5分後くらいに『私寝ちゃいけないんだ!』みたいな感じに起きます。前ほど寝ないってことはなくなったのでゆっくり向き合いたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2010/10/1817:19:24

うちも赤ちゃんの下にタオルやガーゼを敷いてました。

横向きなので、ゲップはせずにそのまま寝ます。もし吐いても横向きなら安全な姿勢です。
うちは沿い乳の時に吐いたことないです。