今ペプシコーラに出ている宇多田ヒカルってみんな好きですか?。 どうも私はあまり好きではないです。

ヘアケア327閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アンナさんひょうきんでおもしろいっすね。

お礼日時:2010/10/20 6:12

その他の回答(2件)

0

彼女はアメリカ生まれですからね。英語では敬語を使う習慣がありません。 それが日本語にも出てしまっているのでしょう。 事実、彼女は日本語が難しいと言っています。 私は上下関係を気にせずフレンドリーに話している彼女が好きです。 敬語をあえて使わないことで親密度が高まるとも思います。 歌ですが、ワンパターンなのですか??? 是非、あなた理想のワンパターンじゃない歌声を例にあげてほしいものです。 誰ですか?

0

敬語を使わないって、もうずっと昔の話ですが…。 今は普通にですます口調ですよ。 当時の彼女は、敬意を持ってる相手にこそタメ口で話してると言ってました。 逆に苦手な相手には丁寧な口調だったそうです。 アメリカで生まれ育ち、日本にいる時もずっとインターナショナルスクールで育ったことから、敬語を使う習慣がなく、敬語だと相手との距離を感じてしまうんだと。 それは日本人的ではない感覚だと思いますが、そういう環境で生きてきたからそうなってたんだと思います。 あと歌声がワンパターンだとは思いません。