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筋トレとプロテイン摂取方法

roo********さん

2010/10/1823:39:26

筋トレとプロテイン摂取方法

33歳サラリーマンです。学生時代によく筋トレをしていましたが最近は運動をせず、めっきり筋肉が衰えてしまいました。
そこで、筋トレをし始めているのですが、効率の良い筋トレをしたいので、教えて欲しいです。
夜ジョギングと、筋トレをするのですが、夕食後か、前か、プロテインは必ず就寝前なのか、順序を(出来るだけ細かく)教えてください。
僕は今子供のご飯とお風呂の世話をしている関係上、夕食→風呂→ジョギング(約20分)→筋トレ(30分)→シャワー→プロテイン→就寝 の順序で行っています。
正しいやり方や、おすすめの方法などあれば教えてください。
よろしくお願いします。

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ベストアンサーに選ばれた回答

さんぴんさん

2010/10/1910:10:16

ジョギングをやられていますが何の目的で行なっていますか?もし体脂肪燃焼を狙うならば筋トレの後に行なったほうがより効果的です。ですから夕食→風呂→筋トレ→ジョギング→シャワー→プロテインという順序です。
プロテインは食事から十分なタンパク質が摂取できている場合は1日1回でも構いませんが、もし不足気味でしたらもう1回他のタイミングで飲むことをおすすめします。食事と食事の間がおすすめですが、職場で摂る事が困難な場合は朝出かける前に飲んだり筋トレ直後に飲んだり工夫してみてください。
余談ですがもしランニングで体脂肪燃焼効果を狙うのであれば30分間は走ることをおすすめします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

すえップさん

2010/10/1823:48:09

ジョギングやめて、筋トレ50分⇒シャワー⇒プロテイン⇒就寝 でどうですか。
筋トレは、40キロか60キロの可変式ダンベルセットとベンチがあると楽です。 効率的な筋トレは大きな筋肉を鍛えることですね。 胸、脚、背中、休み、の4日パターンを繰り返すのはどうですか。 胸はダンベルプレス(インクライン含む)、ダンベルフライ。 脚はダンベルを持って、スクワット、ランジ、カーフレイズ。 背中はチンニングがいいですが、無理ならベントロー、デッドリフト、ワンハンドローなどです。 筋トレ後にストレッチするか10分ほど歩きましょう。

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