ここから本文です

ニキビで悩んでいます。 私は化粧水を使うと余計にニキビが増えてしまいます。 ...

rir********さん

2010/10/1900:01:02

ニキビで悩んでいます。

私は化粧水を使うと余計にニキビが増えてしまいます。
しかしめっきり寒くなったいまは
化粧水なしでいると乾燥して肌が痛いです。

病院でもらった薬をニキビに塗ってはいるのですが、

化粧水も上からつけるべきでしょうか?

ちなみに私は乾燥性の超敏感肌でアルコールは絶対だめです。

おすすめの化粧水もできたら教えていただきたいです!!

よろしくお願いします(v_v)

閲覧数:
91
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ast********さん

2010/10/1903:45:53

病院でもらったお薬の相性があるの思いますので
先生に確認されたほうがいいと思います。
その際に使用していいお化粧水の配合成分についてお聞きになってください。
せっかく治療されていますので効果のあるスキンケア方法を
先生に相談されるといいですよ。

大人のニキビは乾燥が原因の場合もあります。
洗顔方法などで乾燥を悪化させている場合もありますので
擦らず優しく扱ってください。

質問した人からのコメント

2010/10/25 19:40:28

お二方回答ありがとうございました!!!

先生に確認したところ化粧水と一緒につかっても良いとのことでした(^-^)

しかし化粧水がなかなか合うのが見つからずつけられません!
試行錯誤して探してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nin********さん

2010/10/1902:42:19

クロロフィルをおためしください。
葉緑素の効果で 肌がきれいになりますし 美白の効果もあります。

http://www.chloro.co.jp/