ここから本文です

瓶のフタが開きません! 輸入のピクルスを購入しましたが,固くてフタが開かな...

hap********さん

2010/10/1900:19:13

瓶のフタが開きません!

輸入のピクルスを購入しましたが,固くてフタが開かなくて困ってます。 うちには便利グッズはなく,軽く衝撃を与えたりしてチャレンジしていますが,びくともしません。どなたか知恵を貸してください。宜しくお願いします!

閲覧数:
13,493
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pas********さん

2010/10/1908:04:01

小鉢などに熱めのお湯を入れ、瓶をさかさまにして蓋だけお湯につけます。
数分すると蓋が膨張して開けられると思います。
またはそうやって少し膨張した蓋の隙間に、スプーンなどの硬い物を刺し込むとよいと思います。

質問した人からのコメント

2010/10/19 11:22:13

開きました!皆さんありがとうございました。
あっためるなんてビックリ!逆に冷蔵庫で冷やしてました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mir********さん

2010/10/1909:47:12

ワインのコルク抜きや缶切りの尖った部分を瓶と蓋の隙間に軽く差し込み、隙間を作るというか、空気が入るようにちょいちょい動かしてみてください。私は大体この方法で開けてます。
あとはゴム手袋をはめると開けやすいです。

kar********さん

2010/10/1902:22:44

瓶を逆さまにしてフタの部分を10回くらい床に打ちつけてみてください。

これで結構開きます。

ダメだったら、床に打ちつけた後に、手がすべらないようにフタに輪ゴムをかけてから開けてみてください。
(専用のゴムパッドのようなものも売っています。最近では100円ショップでもあるらしいです)

ard********さん

2010/10/1900:47:59

瓶の蓋あけられないで困るのある。温めても濡れた布巾で開けようとしても開かなくてね。一人暮らしの時なんか、職場の男性に開けてもらってたわ。

kaz********さん

2010/10/1900:21:53

瓶のフタを温めるか,フタに輪ゴムを巻いて滑り止めにして開ける かな(^^ゞ