ここから本文です

フラット35借入額増額について

peg********さん

2010/10/1909:00:51

フラット35借入額増額について

フラット35で、2ヶ所で仮承認が下りています。

それで、そのうちの1ヶ所で、借入額増額の手続きをしたのですが、
だめでした。

その場合、再度、増額をする前の金額で落ちたところで
借入をすることは可能でしょうか?

(ローンの審査は、2ヶ所でしていてそのうちの1ヶ所は、増額の申請をしてだめだった状況です。)

閲覧数:
847
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2010/10/2123:58:06

可能だとおもいます。銀行の審査だけですか?ノンバンク系でも事前審査してみてはいかがですか?住宅ローン専門会社であれば希望額借り入れできるかもしれませんよ!

質問した人からのコメント

2010/10/26 17:27:20

回答ありがとうございます。
増額前の金額でOKみたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vol********さん

編集あり2010/10/2017:37:47

増額は無理だと思います。
フラット35なら尚更でしょう。。。
そのままの額であれば借り入れは可能でしょう。

銀行の住宅ローンによっては出来る銀行もあるかもしれませんが金利が高くなります。

減額は出来ますが、増額は出来たとしてもしない事をお勧めします。

フラット35という事は年に1度、団信も払わなければならないという事ですよ・・・その団信をローンの金額に近い金額になります。

その上、増額するというのは・・・

私も住宅ローンを組んでいますが、フラット35は今の銀行金利が安い時代にメリットを感じれません。。。