ここから本文です

聖公会は何でもあり化しているの?コミュニオンの一致は? 父なる神→父と母なる神...

sec********さん

2010/10/1910:47:40

聖公会は何でもあり化しているの?コミュニオンの一致は?
父なる神→父と母なる神
三位一体が母と娘と聖霊
ワイン→葡萄ジュース
http://fellows.freespace.jp/faec/thema/assert03jun02.html

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2010/10/1921:27:22

Secular 君、勉強しましょう。聖公会は国家教会です。右から左まで共存してこその国家じゃないですか。村に教会は一つしかないんだよ。村人が100人全く同じ考えのはずないでしょう。

「父と母なる神」やら「母と娘と聖霊」はフェミニズム神学であって、聖公会の内部だけの動きじゃない。もちろん聖公会の中にもそういう人々はいますが。反対に「聖書にある通り男が家でも社会でも頭であり、女は仕事しないで家にスッコンでろ」のごりごり原理主義も聖公会にいますよ。

ぶどうジュースに付いても大昔からある話。禁酒のメソも救世軍も聖公会の1ウィングだったんですよ。

見つけてきてもちっともニュースバリューがないですよ。そもそもネタが古い。新しいネタ期待します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2010/10/1911:41:20

母と娘とって(笑)
娘ってなんなんでしょうね?

ただのバイブルカルトじゃないですか?
聖公会を名乗ってるだけとか。

アメリカはなんでもありなので、同性愛教会とか、なかには聖プレスリー教会なんてのも(名前はちゃんと覚えてないですが)あり、エルビスプレスリーを崇拝しているというのだから、あほくさです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる