ここから本文です

東京の人って電車を待つときは並んでいますが大阪では並ばないのはなぜですか? ...

otu********さん

2010/10/1915:42:49

東京の人って電車を待つときは並んでいますが大阪では並ばないのはなぜですか?
あと東京以外で並ぶ県や大阪以外で(近畿以外でお願いします)並ばない県を教えてください。

補足僕大阪に住んでますけど綺麗に並んでるの見たことないですよ(普段使うのはJR、南海、阪急、阪神ぐらいです)

閲覧数:
157
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smt********さん

2010/10/1916:01:29

自分は兵庫県に住んでいます。
他の地域は知りませんけど、確かに並ぶ列が乱れていますね!?
例えば・・・
・一人分以上、空けている。
・2列に並ぶように言っているのに、それ以外の列数になっている。1列が多いです。
・列がグチャグチャ。
・並ぶ位置がずれている。
・電車到着間際に割り込まれる。
・・・こんな所でしょうか。

事実かどうかは分かりませんが、昔は並ぶ習慣が無くて、その名残が残っているとかて聞いたことが有ります。
阪急とJRを比べると、阪急の方がマシのように思います。
自分は、上記のように並んでいる人には容赦しません。

質問した人からのコメント

2010/10/19 16:06:41

兵庫に住んでらっしゃるのですか!隣ですね。特に朝のラッシュはひどすぎますよね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yor********さん

2010/10/1915:45:12

大阪でも並んでいますよ。